いま話題のあのモデル!モーリス・ラクロア「アイコン オートマティック」

こんにちは。ooimya仙台店の新人、田口です。仙台市は先週の雨続きの天気から一転して30℃を超える猛暑日になる日が増えてきました。
お店にいらっしゃるお客様は感染症のみならず熱中症にもお気をつけ下さいませ。
本日、紹介する時計はこちらモーリス・ラクロア「アイコン オートマティック」のケースサイズ42mmで針とメモリがゴールドの仕様のモデルです。
同ブランドで1990年代に製造されていたカリプソという人気モデルからインスピレーションを受け
2016年にアイコンのクォーツモデルが発表された後、2018年に自動巻きのアイコンが発表されてから
瞬く間にWEBや雑誌に引っ張りだこの人気シリーズになり、当店でもこちらをお目当てにして来店下さるお客様が数多くいらっしゃいます。
人気の秘訣はやはりコストパフォーマンスが高いことです。
この価格では想像もできないほど外装が丁寧に作りこまれていており、防水性能も200mを誇っております
アイコン オートマティックの代名詞のクルドパリ装飾の文字盤は角度によって表情を変え、
鏡面で磨かれた爪の部分とサテン仕上げのケース一体型のブレスレットはメリハリがあり
立体感のある仕上げになっています。こちらは目盛りと針の縁、そしてブランドロゴがゴールドのモデルで
他のモデルに比べると少し上品な印象を受けます。
ケース裏面はシースルーバックになっており、振り子の動きを見て楽しめるようになっているのも嬉しいポイントです。
またイージーチェンジャブル機構と呼ばれるブレスレットの両端についているつまみを引くと簡単にブレスレット交換ができるようになっている仕様は
気分や季節によってベルトをレザーの物に付け替えられるだけではなく、
私のようにベルトを隅々まで洗浄したい人にとってはとても助かります。
2018年に機械式のアイコンがデビューしてから、
新しいカラーバリエーションが発表され続けており注目度も人気も高いアイコンシリーズ。
その中でカラーリングの一部をゴールドに変えて他の方より個性を出せるモデルです。
ぜひoomiya仙台店にいらっしゃってご覧になってはいかがでしょうか。

ブランド:モーリス・ラクロア
品名:アイコン オートマティック
品番:AI6008-SS002-331-1
ムーブメント:自動巻き
ケース:ステンレススティール
ベルト:ステンレススティール
防水:20気圧防水(200ⅿ防水)
サイズ:42mm
価格: ¥214,500-(税込)

詳細・お問合せはこちら