皆様こんにちは、パネライ 大阪心斎橋ブティックの菊池です。
今回は、当店でパネライウォッチをご購入いただきましたすべてのお客様を対象に実施している『無料アフターサポート』についてのご案内です。お買い上げ頂いた時計を末永くご使用して頂く為に、当店では無料点検・チェックを実施しております。点検を受けていただくことによって、様々なアドバイスや分解掃除(オーバーホール)を行う目安などをご案内しております。
今回はどんなサポートをさせて頂いているかご案内させて頂きます。
まずは、精度チェックです。
機械式時計の場合ゼンマイが解ける力を動力にしていますので、巻き上げ量や腕時計の姿勢差などの使用条件によって精度は変化します。また、磁気を帯びてしまっていたり、外的要因によって大きな誤差が生じてしまう場合もございます。少し遅れている・進んでいる様な気がする…と感じても、数日間じっくり観察しなければ解りにくく、ご自身での判断は難しいと思います。
当店では、お時計の日差が何秒あるのかを専門機器を使用してお調べする事が可能です。
次は磁気帯びのチェックです。
時計は金属のパーツが組み合わさってできています。強い磁気を受けるとお時計の精度に影響を及ぼし、遅れ・進み・止まりの原因になります。磁気帯びによる精度の不具合は、専用機器で磁気を取り除くことで正常な状態に回復することが出来ます。当店には磁気を取り除く専用機器を常備しており、精度チェックの際に磁気のチェックもさせて頂いております。(磁気帯びが強すぎる場合はメーカー修理になる場合がございます。)
最後はブレスレット・お時計の洗浄です。
パネライウォッチにはブレスレットモデルは少ないですが、ケースに付着した汚れなどを精度チェックの際に綺麗にさせて頂いています。ステンレスは錆びにくい素材ですが、汚れの状態によっては錆びてしまいます。汚れが付着している状態が続くと、その部分が錆びてしまう可能性が高くなりますので、定期的な洗浄をオススメしています。
パネライはストラップ交換を行う際にピンやネジを外しますが、汗や汚れで留め部分が固着してしまい、付け外しが困難になってしまう可能性がありますので、そういった部分は特に綺麗にしておく事をオススメいたします。
この他にストラップの付け替えなど、ご自身で行うことが不安な方には店頭での取り換えもさせて頂いております。
いかがでしたでしょうか?
当店ではお買い上げ後もお客様に安心して腕時計をご使用いただくためのサービスを行っております。
その他、パネライウォッチのお修理のご相談は当店ご購入以外の方でも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
是非、ラグジュアリー・ライフスタイルホテル『W大阪』1階、オフィチーネ パネライ大阪心斎橋ブティックにパネライの世界観を体感しにいらしてください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。