31 May 2021

Day
手元を優雅に飾る大人時計 IWC『ダ・ヴィンチ・オートマティック・ムーンフェイズ36』
こんにちは!友杉です! 本日は、IWC『ダ・ヴィンチ・オートマティック・ムーンフェイズ36』をご紹介致します。 36mmと控えめなケースサイズ、ムーンフェイズ機構、半球形のリューズ、そして高級素材を特徴とし、大人のラグジュアリーを楽しみたい方にぴったりのモデルです。水平線の延長が、シルバーメッキの文...
2145 PV
【G-SHOCK】初代モデルをオマージュした『GMW-B5000』
皆様、こんにちは。谷です。 今回はG-SHOCKから『GMW-B5000』のご紹介です。 2018年に発売を開始した『GMW-B5000』ですが、初代モデル「DW-500C」をオマージュしています。 ただオマージュしているだけではなく、ケースとバンドにはヘアライン加工を施し、より高級感と落ち着きのあ...
5741 PV
人類が夢見てやまない永久機関。IWC「ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42」
こんにちは、渡辺です。 本日は、時計の複雑機構の最高峰と言われている永久カレンダー(パーペチュアルカレンダー)をご紹介をさせていただきます。 死すべき肉体と永遠の精神を併せ持つ人類が夢見てやまない永久機関。それは西洋において機械式時計の歴史と密接に関わりながら、数々の発明を生む原動力になってきました...
3975 PV