*VACHERON CONSTANTIN >>トラディショナル・クロノグラフ/ 47192/000R-9352

*VACHERON CONSTANTIN >>トラディショナル・クロノグラフ/ 47192/000R-9352 - その他

こんばんは、三室です。
本日もあいにくのお天気。明日は少し晴れる時間帯もあるようですが、暫くはパっとしないお天気が続きそうですね。

さて、本日のご紹介はこちら。

*VACHERON CONSTANTIN >>トラディショナル・クロノグラフ/ 47192/000R-9352 - その他
VACHERON CONSTANTIN ヴァシュロン・コンスタンタン
トラディショナル・クロノグラフ/ ダイヤルカラー シルバーオパーリン
18Kピンクゴールド
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

1940年代を思い起こさせる、ツーカウンターのクロノグラフデザインに、現代的なデザインの要素としてケースサイズを42mmとやや大きめに設定。
ダイヤルを大きくすることにより視認性も確保したデザインになった「トラディショナル・クロノグラフ」

搭載ムーブメントは、ヴァシュロン・コンスタンタンの「Cal.1141」。
このムーブメントは、1942年にレマニア社で開発され、当時世界最小のムーブメントでもあった「Cal.2310」がベース。

Cal.2310はかつて、レマニア社の天才技術者アルバート・ピゲが開発したムーブメントで、コラムホイールを使用しているなど、審美性も高く、現在もヴァシュロン・コンスタンタンだけでなく、各高級ブランドに高い評価を受ける傑作クロノグラフ・ムーブメントとなっています。 

ダイヤルカラーは、シルバーオパーリンとよばれる白乳色で、象牙のような柔らかな色合いで、艶感の中に少し荒らしたような独特の雰囲気があってとても綺麗です。
*VACHERON CONSTANTIN >>トラディショナル・クロノグラフ/ 47192/000R-9352 - その他
トラディショナル・モデルの特徴であるドーフィン型の針は中央でくっきりと仕上げ分けをされ、素晴らしい立体感です!


*VACHERON CONSTANTIN
Ref: 47192/000R-9352
18Kピンクゴールド
防水/3気圧
ケースサイズ/42mm

パワーリザーブ/約48時間 手巻き
¥6,183,000- (¥5,725,000-/税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 大阪・心斎橋店 三室

    *北浦 様
    先日はご来店有難うございました。
    ジャンルソーのストラップ、ご満足いただけてよかったです!
    手縫いステッチになると、糸が少し太くなるので、良いアクセントになりますよね。
    ブログ写真、今回は合格が頂けたようでよかったです(笑

  2. By oomiya 大阪・心斎橋店 三室

    *oomiya 愛好家 様
    いつもコメント有難うございます。
    本当に両ブランドともスイス最高峰、ドイツ最高峰ブランドなので、ディテールまで素晴らしい作りになっています。

  3. By 北浦

    先日は、ありがとうございました。BJT 用のJR ストラップの出来映えが、付け替えてみると予想以上で大満足です。更に、かっこいい時計になりました。イエローの手拭いステッチして良かったです。良いアドバイスありがとうございます。
    そして、このレベルの時計になるとじっくりお店で時計についての話を聞きながら見てみたいですね。
    最近ブログの写真で、時計全体の構図の写真が、時計の雰囲気がよくわかっていいね。

  4. By oomiya愛好家

    ランゲといいコンちゃんといい
    素晴らしいね。
    ホントに甲乙つけ難いね。