*BAUME & MERCIER >> クリフトン・コンプリート カレンダー/ MOA10057

*BAUME & MERCIER >> クリフトン・コンプリート カレンダー/ MOA10057 - BAUME&MERCIER


こんにちは、三室です。
少しずつ暖かい日が増えてきましたね~。
3月24日ごろから、大阪でも桜前線到来との事なので、桜が咲くのが楽しみです。

さて、本日のご紹介はこちら。
*BAUME & MERCIER >> クリフトン・コンプリート カレンダー/ MOA10057 - BAUME&MERCIER
BAUME & MERCIER ボーム & メルシェ
クリフトン・コンプリート  カレンダー
ステンレススティール×アリゲーターレザーストラップ

※詳細スペック・価格は記事文末に記載


日付、月、曜日、そして月齢表示(月の満ち欠け)が付いた「クリフトン・コンプリート カレンダー」。
こちらは、1950年代にボーム&メルシエが製作したのコンプリート・カレンダー搭載のミュージアム・ピースよりインスピレーションを得て製作されています。

ミュージアムピースほどクラシカル過ぎず、クリフトンらしいすっきりとした流行り廃りのない時計らしいケースラインなので、スーツにばっちり似合います。

センター付近にある2つのウィンドウで月と曜日を表示し、日付は先端が赤いひし形の指針で表示する「デイ・ポインタ」表示のタイプ。
*BAUME & MERCIER >> クリフトン・コンプリート カレンダー/ MOA10057 - BAUME&MERCIER
凡庸ムーブメントをベースにし、カレンダー機構は「Dubois Depraz デュボア・デプラ」のモジュールを搭載しています。
これにより、トリプルカレンダー+ムーンフェイスという多機能モデルにかかわらず、高いコストパフォーマンスを実現させています。

ダイヤルカラーは深みのあるブルーで、サンレイギヨシェが施されており、角度によって微妙に色合いの表情が変化するのも綺麗ですよ♪

*BAUME & MERCIER
Ref: /M0A10057
ステンレススティール×アリゲーターレザーストラップ
Dubois Depraz デュボア・デプラ 9000
パワーリザーブ/約42時間 (自動巻き)
防水/5気圧
ケースサイズ/43mm

¥529,200- (¥490,000-/税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 大阪・心斎橋店 三室

    *ytaro様
    こんにちは、ytaro様。
    ボーム&メルシエのクリフトン。発表以降メゾンのメインモデルとなっているだけあり、デザインやコストパフォーマンスなど大変バランスのよいモデルです。
    ゼニスはバーゼルの新作発表で、防水のスポーツモデルを出してきましたし、今後が楽しみですね!

  2. By ytaro

    こんにちは。
    クリフトン、ブログで取り上げられる機会が増えましたね。ゴールドやクロノグラフ・そしてこのコンプリートカレンダーも作りもいいですし、コスパも値上げしましたが、それでも秀逸だと思います。新作のパワーリザーブも楽しみです。
    新作と言えばバーゼルですね。ゼニスの新作見ました。こちらも非常に魅力ある
    モデル多いと思いました。まだ見られるのはすこし先ですがこちらも楽しみです!