H.モーザー ベンチャー・コンセプト ベンタブラック® ダイヤモンド (2327-0219) ムーブメントについて

こんにちは、伊藤です。
本日は、前回のブログに引き続きベンチャーコンセプト ベンタブラック®ダイヤモンドのムーブメントについてみていきましょう。

後ろにあるパワーリザーブ表示

搭載されているムーブメントは「HMC327」
手巻きムーブメントで3日間のパワーリザーブがあります。
そのため、ムーブメント側にパワーリザーブ表示があります。
青い針で表示されるパワーリザーブはパワーが満タンになると「UP」の方へ針が移動していきます。
手巻きムーブメントにパワーリザーブ表示があると、巻く楽しさと、パワーリザーブ表示の針の動きを見る楽しさが増えますね。

ロービート

チラネジテンプは、毎時18000振動。
こちらのムーブメントは、現在のモーザーでは珍しい「ロービート」なんです。
大きめのチラネジテンプがゆっくりと、優雅に動く姿をみることができます。

美しいムーブメントの仕上げ

美しいムーブメントの仕上げには、モーザーストライプ(ストライプの幅が違う)が施されています。
また、歯車の美しい仕上げもみていただけます。
懐中時計の時代にムーブメントに施されていた「モーザーシール」も。

手巻きムーブメントはローターがないので、ムーブメントを鑑賞しやすいですね。

店頭でご覧いただけますので、是非一度手に取ってご覧になってみてください。

本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。