【oomiya 女子時計部 徹底レビュー】タグ・ホイヤー 文字盤だけを徹底的にレビュー ※新企画スタート

oomiya心斎橋店のブログをご覧の皆さま、こんにちは。守谷です。
TAG Heuerフェアもそろそろ終盤に差し掛かってきたところですが、まだTAG Heuerオリジナルノベルティはたくさん用意してお待ちしておりますのでぜひ最後まで一緒にフェアを盛り上げていきましょう!!

TAG Heuerフェアのおさらいはこちらから

そこで今回TAG Heuerの時計にまつわるブログを3つ、投稿していきます。
投稿するのはoomiya女子時計部からI藤、N川、そして私M谷こと守谷でございます。
それぞれインデックス、ムーブメント、文字盤にフォーカスを当てていきますので3投稿ともチェックしてみてくださいね。
それではTAG Heuerの文字盤をズームしてご覧いただきましょう!

まず最初にご覧いただきますのは3針でシンプルなデザインが普段使いしやすいカレラ キャリバー5の黒文字盤でございます。

カレラの黒文字盤、なんとただ黒くてかっこいいだけではないのです。
こだわった装飾が施されているのはお気付きでしょうか。

よくご覧いただきますと文字盤中央から同心円状にぐるぐると、まるでレコードのような模様になっています。
これはアジュラージュ加工といって溝が彫られた加工方法ですのでより立体感のある動きを見せてくれます◎
ぐるぐるとおもしろい模様ですが見惚れすぎて目が回らないようご注意くださいね!

次にご覧いただく文字盤は新作のアクアレーサープロフェッショナル200の青文字盤でございます。

さっそく綺麗すぎるグラデーションカラーに目を奪われましたでしょうか??
本格ダイバーズウォッチのアクアレーサーですが、洗練されたスモーキーカラーのダイヤルが暗くて深い海を連想させます。
サンレイ仕上げで光の当たり方により色の変化を楽しめるのがおすすめしたいポイント◎
夏にもぴったりなスポーツウォッチとしてTAG Heuerのアクアレーサーもぜひ候補の1つとして注目してみてくださると嬉しいです。
画像はブルーのグラデーションカラーですが、シリーズとしてグレーのグラデーションカラーもございます。

お次はスタッフも感動したオータヴィア キャリバー5の細やかな文字盤の模様をご覧いただきます。

一見よくある美しいグラデーション文字盤のように見えますが、近くでご覧いただくとその質感に驚かれる方は多いのではないでしょうか。
カラーリングとして公式には「スモークブラウン」と表記されたこちらの文字盤、スモーキー具合がとても深く、
まるで一粒ひと粒 絶妙に色の違った微細な粒子が細やかに並んでいるように感じられます。
外側は黒に近いカラーですが文字盤中央にいくにつれてブラウンっぽくなっているため抑揚もあり、またブラウンのカーフストラップとリンクしてこなれた印象に魅せてくれること間違いなしです◎

次にご覧いただく美しい青文字盤はTAG Heuerの中でもドレスウォッチよりのデザインが魅力的なリンク キャリバー17 クロノグラフでございます。

S字型ブレスが特徴的ですが、文字盤もスポーティな中に華やかでエレガントさを感じられるので幅広い年齢層の方から支持されています。
今回リンクからご覧いただく文字盤は落ち着いた色味のブルーです。
サンレイ加工で艶感と動きを出しつつサテン仕上げでマットな印象にも見せてくれます。
リンクはケースやブレスのポリッシュ加工が艶やかで美しい分、文字盤は大人っぽい落ち着いた色味です。
積算計とスモールセコンドには最初のカレラ キャリバー5で紹介いたしましたアジュラージュ加工が採用されていますよね◎

次にご覧いただくのはスクエアケースで世界初の防水時計かつ世界初の自動巻きクロノグラフのモナコ キャリバー11 クロノグラフの文字盤でございます。

モナコの中でも左リュウズが印象的なキャリバー11は文字盤もマットブルーでヴィンテージ感があります。
TAG Heuerのロゴにもご注目いただきますと、HEUERとアンティーク調なのがTAG Heuerファンにはたまらないポイントですよね◎
そして積算計にはオパーリン仕上げが施されており、乳白色の文字盤が他とは違う個性をプラスしてくれます。
これは粒子仕上げが施されている加工方法で、粒子が荒いと高級感が損なわれますし、反対に細かすぎても光沢が出すぎてしまうので繊細な仕上げが必要になってくるのがこだわりある特徴です。

次にご覧いただくのはTAG Heuerの自社製キャリバーホイヤー02搭載モデル、そしてトレンドのグリーン文字盤が注目を集めているカレラ キャリバー ホイヤー02 スポーツクロノグラフでございます。

こちらの文字盤にはサーキュラーサテン仕上げが施されています。
スピン仕上げとも呼ばれているこちらの加工方法ですが、同心円状に細かい線状の模様をつける研磨方法です。
光を当てると、文字盤から目に届く光の反射角度が変わることで表面に立体感が出るのが特徴です。
カレラ キャリバー5もアジュラージュ加工で同心円状に模様があるとお話ししましたが、
サーキュラー仕上げの方がより細くて艶感を出してくれます。

続いてご覧いただきますのは私が個人的に1番好きなアクアレーサープロフェッショナル300の文字盤でございます。

波模様の深い彫が他のモデルにはなく、またこちらのカラーリングとサイズにしか見られないデザインが魅力的です。
とにかく立体感があり、艶もあるのが綺麗です。
36㎜という小ぶりなケースサイズの中でここまで華やかに存在感を出してくれますので性別や腕周りにとらわれることなくご着用いただけるのが嬉しいポイントではないでしょうか。

お次は新作のアクアレーサープロフェッショナル200からダイヤモンドとブラックのMOPが美しいこちらの文字盤をご覧いただきます。

30㎜と小ぶりなケースの中で輝くブラックのマザーオブパールは陰影のあるスモーキーなデザインが魅力的◎
マザーオブパールとはその名前の通り、真珠を作る母貝のことです。
シェル文字盤ともいわれ、貝の部位によっても色味や光沢は変わってきますので同じ時計でも微妙に個体差があるのが特徴です。
MOPは自分だけの1本として特別感があるのが素敵ですよね。
一つとして同じ文字盤は存在しないというところで大切な方への贈り物としても選ばれやすいので、何かプレゼントに悩まれている方はぜひ一生物の機械式時計を贈られてみてはいかがでしょうか。

そして機械好きの皆さま、大変お待たせいたしました。
最後に紹介させていただきますのはホイヤー02Tを搭載したカレラ キャリバーホイヤー02Tトゥールビヨンでございます。

オープンワークになったダイヤルからは繊細な作りのトゥールビヨンをご鑑賞いただけます。
スケルトンダイアルのデザインが現代的なレーシングカーをイメージさせます。
6時位置の大きな円形の開口部から見られるブラックのフライングトゥールビヨンのデザインが見ていて飽きないのでずっと眺めていられそうなくらいです。

TAG Heuerの文字盤にフォーカスを当ててお付き合いいただきましたがお楽しみいただけましたでしょうか??

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
oomiya心斎橋店ではメンズ、レディース、ユニセックスのモデルを20ブランド程取り揃えております。
皆さまにぴったりの1本が見つかりますように、、、

そしてタグホイヤーフェア期間中に素敵なノベルティもGETしてくださいね!!
期間:7月23日(土)~8月15日(月)
フェア特典:全商品 無金利分割 60回まで適用
      購入者にタグ・ホイヤー非売品のノベルティをプレゼント!

ぜひ皆さまとタグホイヤーフェアを盛り上げていきましょう!!

暑い日が続きますが熱中症にはお気をつけて、お仕事も頑張りすぎず乗り切っていきましょう!!
それでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

【oomiya 女子時計部 徹底レビュー】タグ・ホイヤー 文字盤だけを徹底的にレビュー ※新企画スタート - TAG Heuer

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。