【oomiya 女子時計部】タグホイヤー 視認性を考えたスケルトンモデル キャリバーホイヤー02

皆様こんにちは。

【oomiya 女子時計部】のブログリレー、お題はおすすめのダグ・ホイヤーです。O谷より受け取り、今回F越がご紹介するのは『カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ』です。

1860年スイスで創業。タグ・ホイヤーで初めてのクロノグラフとして1963年に誕生したのがカレラです。精度と視認性の高さ、デザイン性の素晴らしさにモータースポーツをはじめ、様々なプロスポーツ界でも絶大な支持を得てきました。

その中でも一際男らしく、デザイン性の高いスケルトンモデルです。スケルトンだと視認性が損なわれるイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。こちらはただただかっこいいだけでなく、インデックスを文字盤から少し浮かせた位置に施され、そして夜間は夜光塗料が発光し、視認性も抜群なのです。使用者のことを考えたスケルトンだと感じます。

ムーブメントはホイヤー02の自社キャリバーが搭載されています。
ダイアルの3・6・9時にインダイアルを配した横3つ目デザインは1963年当時のカレラと同じ位置に施され、薄型設計、約80時間のロングパワーリザーブというハイスペックな特徴を備えます。クロノグラフのプッシュボタンの押し心地がスムーズなのもぜひお試しいただきたい特徴です。

時計がお好きな皆様はインダイアルの横目の配置を見ると『タグ・ホイヤーの自社キャリバーのモデルだな。』とお分かりいただけるのではないでしょうか。そしてこの配置は左右対称で見心地の良いバランスが魅力的ですよね。

見た目の高級な重厚感がありますが、素材がカーボンなので付けるととても軽くストレスフリーなのもおすすめのポイント。カーボンの模様がまたそれもおしゃれです。

Dバックル仕様なので着用時落下を防ぎ更に穴止めのタイプに比べ、ベルトの傷みが軽減されます。デザインとしてもおしゃれなパンチングストラップですが通気性もよくこの暑い季節にピッタリです。

最近はスケルトンモデルをお探しというお客様のお声を多く感じます。
ぜひ実用的なタグ・ホイヤーのキャリバーホイヤー02をご検討されてみてはいかがでしょうか。

今回のoomiya女子時計部のブログはF越で最後となります。
次回の更新もまた楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ブランド名:TAG Heuer (タグ・ホイヤー)
モデル名:カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ
品番:CBG2A91.FT6173
価格:924,000円(税込)
防水性:100m
ケース径:45mm

キャンペーン情報

只今タグホイヤーフェア開催中!
タグホイヤーフェア期間中にご購入いただきましたお客様へは素敵なプレゼントをご用意しております。
期間:2022年7月23日(土)~2022年8月15日(月)
フェア特典:全商品 無金利分割 60回までご利用いただけます。ご購入者様にはタグ・ホイヤー非売品のノベルティをプレゼントいたしております。

【oomiya 女子時計部】タグホイヤー 視認性を考えたスケルトンモデル キャリバーホイヤー02 - TAG Heuer その他

お知らせ

店舗における感染対策

oomiya心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

【oomiya 女子時計部】タグホイヤー 視認性を考えたスケルトンモデル キャリバーホイヤー02 - TAG Heuer その他

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。