【oomiya 女子時計部】TAG Heuerからカレラキャリバー16クロノグラフCBK2112.BA0715をご紹介。

oomiya心斎橋店のブログをご覧の皆さま、こんにちは。守谷です。

7月23日(土)~8月15日(月)までTAG Heuerフェアを開催しております。
フェア期間中にご購入いただいたお客様にはTAG Heuerオリジナルグッズをプレゼントさせていただきます!!

絶賛TAG Heuerフェア開催中ということで、私が本日紹介させていただきますのは現代的でありながらもクラシックなデザインが魅力的なカレラキャリバー16クロノグラフでございます。

カレラコレクションの中のベストセラーであるクロノグラフの一つです。
カレラはスペイン語で「レース」や「情熱」を意味するワードです。
発売当初はスポーツウォッチの知名度はありませんでしたが1999年にLVMHの傘下に加わり人気も急上昇し、今では定番モデルとして注目を集めています。
王道のクロノグラフであるキャリバー16についてご覧いただきましょう。

スポーツウォッチでありながらエレガントなデザインですのでシーン問わずマルチにご着用いただきやすいかと思います。
サンレイ仕上げでさまざまな顔を見せてくれるブルーの文字盤はサテン仕上げが施されておりますのでキラキラと華やかなだけでなく落ち着いた輝きを放ちます。

サブダイヤルはレコードの円盤のような立体感のあるアジュラージュ加工が施されておりますので、
無骨に思われがちなクロノグラフにエレガントさをプラスしてくれるのが嬉しいですね◎

ケースバックからはキャリバー16のムーブメントをご鑑賞いただけます。
キャリバー16は汎用ムーブメントであるETA7750をベースにタグホイヤーが性能を高めたものです。
汎用ムーブメントでコストを抑えながらも独自にバージョンアップしているので優れた精度を持ち合わせています。
ローターにはコート・ド・ジュネーブ装飾が施されています。

ETA7750はチューダーやオメガ、ブライトリングやパネライでも使われてきたムーブメントですので安定した精度はもちろん、流通量も多いため修理の際の費用も比較的優しいのがずっと使い続ける上で嬉しいポイントですよね◎

※TAG Heuer キャリバー16について基本のスペック
駆動方式:自動巻き
直径:34.4㎜
振動数:28,800回/時
パワーリザーブ:約42時間
時/分/9時位置にスモールセコンド

厚みは15.95㎜で100mの防水性も備えております。
ケースサイズは41㎜ですのでジャケットスタイルなどのビジネスシーンでも大活躍できること間違いなしです。

ロジウムメッキを施したステンレススティールの3連ブレスレットでございます。
ロジウムという金属を表面に電気を流しながら薄くコーティングすることで変色を防いでくれます。

タグホイヤーといえば嵐の櫻井翔さんがSexy Zoneの菊池風磨さんにプレゼントしたことで有名ですよね◎
ちなみにこちらの時計ではありませんがプレゼントされた時計はおそらくキャリバー16と推定されます。
ぜひ後輩様や身近な方へのプレゼントにもいかがでしょうか??

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
oomiya心斎橋店ではメンズ、レディース、ユニセックスのモデルを20ブランド程取り揃えております。
皆さまにぴったりの1本が見つかりますように、、、

そしてタグホイヤーフェア期間中に素敵なノベルティもGETしてくださいね!!
期間:7月23日(土)~8月15日(月)
フェア特典:全商品 無金利分割 60回まで適用
      購入者にタグ・ホイヤー非売品のノベルティをプレゼント!

ぜひ皆さまとタグホイヤーフェアを盛り上げていきましょう!!

暑い日が続きますが熱中症にはお気をつけて、お仕事も頑張りすぎず乗り切っていきましょう!!
それでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

【oomiya 女子時計部】TAG Heuerからカレラキャリバー16クロノグラフCBK2112.BA0715をご紹介。 - TAG Heuer

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。