【oomiya 女子時計部】カレラ ホイヤー02で感じる今年の夏。CBN2A1A.BA0643(※フェアのお知らせを含みます)

oomiya心斎橋店のブログをご覧の皆さま、こんにちは。
oomiya女子時計部部員のM谷こと、守谷です。
今回の時計部のテーマは”この夏に着けてほしい1本”ということで、私はTAG Heuerから皆さまにぜひ着けてほしいカレラキャリバーホイヤー02スポーツクロノグラフをピックアップさせていただきました。
ぜひ最後まで楽しんでいってくださいね♪
それではさっそくご覧いただきましょう!!


2019年、TAG Heuerはさらにバージョンアップした自社製ムーブメント、「ホイヤー02」を採用しました。
香箱が1つ(シングルバレル)でありながらもパワーリザーブはなんと80時間となっています。
同時期に生産終了となったホイヤー01搭載モデルは縦3つ目であったのに対し、ホイヤー02搭載モデルは横3つ目のシンメトリーな文字盤デザインで初期カレラと同じ配列になっています。

ホイヤー02よりも先にホイヤー02Tが2016年に登場しており、いきなりのトゥールビヨンに衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。そこから2019年にホイヤー02がコレクションに搭載され始めました。

TAG HeuerのTAG、これはTechnic Avant-Gardeの略で前衛的な技術という訳。
昔からのタグホイヤーらしいデザインを受け継ぎながらどんどん新しくなっていく今後の進化もますます楽しみなブランドですよね◎
幅広い世代の方に愛されるタグホイヤー、ぜひその魅力を感じていただければと思います。

まず硬質で傷のつきにくいセラミック製のベゼルを採用しています。
エレガントなブルーの固定式タキメーターが備わっており、スポーティな印象です。
防水性も100ⅿございます。
9時位置に12時間積算計、3時位置に30分積算計、6時位置にスモールセコンドとデイト表示が配されています。

ドーム型面取加工サファイアクリスタルには二重反射防止処理が施されており視認性も抜群。
ブルーノダイヤルにはサーキュラーサテン仕上げと言って、細かい同心円状の立体的な視覚効果を与えてくれるサテン仕上げが施されており飽きのこないデザインとなっています。

ケースバックからは自社製ムーブメント キャリバーホイヤー02をご鑑賞いただけます。
先進的なクロノグラフと高品質のマニュファクチュールムーブメントを反映する①コラムホイールや②垂直スクラッチも組み込まれており、パーツ数は168に及びます。

①コラムホイール:コラム=柱、ホイール=車輪を意味する。
古典的なクロノグラフの円柱形の作動部品で一方向に回転し続ける。精密な制御がメリット。

②垂直スクラッチ:クロノグラフが作動していない間は起動用の歯車が浮いている状態。
クロノグラフの針飛びが起こらないこと、作動時に振り角が落ちにくいことがメリット。

ステンレススティール製フォールディングバックルには安全性のためにダブルセーフティプッシュボタンが付属しています。
新しいH型ブレスを採用し、さらに薄く軽量で人間工学に基づいたデザインも特徴です。

  • 【oomiya 女子時計部】カレラ ホイヤー02で感じる今年の夏。CBN2A1A.BA0643(※フェアのお知らせを含みます) - TAG Heuer
  • 【oomiya 女子時計部】カレラ ホイヤー02で感じる今年の夏。CBN2A1A.BA0643(※フェアのお知らせを含みます) - TAG Heuer

快適性を求めてラグを短くした44㎜のケースはポリッシュとサテン仕上げが相互に施されて、時計をさらに薄くスマートに見せてくれます。
厚みは15.27㎜となっています。
まさにラグジュアリーさと優れた機能が融合した1本です。

ジャケットスタイルからカジュアルなシーンまで、そして幅広い世代から愛されるブランド、
ぜひoomiya心斎橋店で試してみてはいかがでしょうか??

そして最後までご覧いただきました皆さまへ、タグホイヤーフェアのお知らせです。
7月23日(土)~8月15日(月)の期間中にタグホイヤーをご購入いただいた皆さまに、なんと普通は手に入らない素敵なタグホイヤーのオリジナルノベルティをプレゼントさせていただきます!!
かなり便利な時計グッズから、日常生活であったらとても嬉しいグッズまで幅広く取り揃えています。
この機会にぜひ素敵なノベルティもGETしてみてくださいね♪


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
oomiya心斎橋店ではメンズ、レディース、ユニセックスのモデルを20ブランド程取り揃えております。
皆さまにぴったりの1本が見つかりますように、、、

暑い日が続きますが熱中症にはお気をつけて、お仕事も頑張りすぎず乗り切っていきましょう!!
それでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

【oomiya 女子時計部】カレラ ホイヤー02で感じる今年の夏。CBN2A1A.BA0643(※フェアのお知らせを含みます) - TAG Heuer

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。