*ZENITH >> エル・プリメロ クロノマスター1969 / 03.2040.4061/69.C496

*ZENITH >> エル・プリメロ クロノマスター1969 / 03.2040.4061/69.C496 - ZENITH(取扱い終了)


こんばんは、三室です。
本日より、oomiya3店舗合同のゼニスフェアがスタートいたしました!(10月28日まで)
フェア期間中にゼニスのお時計ご購入のお客様には、ゼニス純正のストラップをプレゼント♪
また、無金利での60回まで(80万円以上のモデルは72回まで)のご分割お支払い可能な、oomiya スペシャル・プレミアムクレジットのご利用がいただけます!

フェア期間中は各店に、本年発表のゼニス新作モデルの一部をサンプルとして展示しておりますので、是非この機会にご来店くださいね♪

さて、本日のご紹介はこちら
*ZENITH >> エル・プリメロ クロノマスター1969 / 03.2040.4061/69.C496 - ZENITH(取扱い終了)
*ZENITH ゼニス
エル・プリメロ クロノマスター1969
ステンレススティール×アリゲーターストラプ
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

1969年にゼニスが開発した自動巻きクロノグラフムーブメントの傑作「El Primero-エルプリメロ-」。
高級機械式時計に搭載するにふさわしい一体型の美しい外観と、36,000振動という高い振動数ゆえの高精度と、当時の自動巻き時計としては長いパワーリザーブであった50時間のパワーリザーブ。

この傑作ムーブメントを始めて搭載したゼニスの時計のデザインはとてもユニークなデザインで、メインダイヤルはシルバーカラー、積算系のインダイヤルのカラーがそれぞれ、ダークグレー、ライトグレー、ブルーの配色がされていました。

このデザインを元に、現代的な要素を加えReデザインされた「クロノマスター1969」は、ダイヤルカラーはオリジナルのモデルと同様に他のブランドにはないユニークで独創的でありながら、ゼニスの伝統を感じさせる配色。
サイズはオリジナルの38mmから、42mmへサイズアップ。
そして現在のゼニスの象徴的なデザインとなっている11時位置に「窓」を設けたデザインにし、ムーブメントの心臓部をご覧いただけるデザインに・・・。

伝統と現代的要素を上手くミックスさせた「クロノマスター1969」ゼニスをご検討中の方はまずはこちらを、試着してみてくださいね♪

ZENITH
エル・プリメロ クロノマスター1969
ステンレススティール×アリゲーターストラップ
Ref:03.2040.4061/69.C496
防水/10気圧
ケースサイズ/42mm
¥939,600-(¥870,000- / 税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 大阪・心斎橋店 三室

    *ytaro様
    こんにちは。
    パワーリザーブも人気ですが、1969はゼニスにしかない独創的なデザインが大変人気で、指名買いの方も多いモデルです♪
    ゼニスフェアついにスタートしました!期間中は一部ではありますが、2014年の新作モデルのサンプル展示もしておりますのでお時間が合えば是非ご来店くださいね。

  2. By ytaro

    こんにちは。
    ゼニスフェア、始まりましたね!クロノマスター1969はカラーリングがコメントにもある通り、ゼニスの伝統を感じさせるカラーが魅力だと思います。カラーはこちらが非常に好きなのですが、使い勝手はクロノマスターパワーリザーブの方がいいかもしれませんね。このモデルやシノプシス・パイロットとゼニスで好きなモデルが
    あり、新作のサンプルもあるとのことで、時間見つけて伺いたいな、と思っております。