【oomiya 女子時計部】夏に着けてほしい大人の魅力を引き立てる爽やかなジャガールクルトポラリスQ9028180

皆様こんにちは!舩越です。
いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

また新たにoomiya 女子時計部のブログリレーがスタートしました。
N川からバトンを受け取り、今回は舩越が【夏に付けてほしい】腕時計をご紹介いたします。
N川のブログはこちらです。

【oomiya 女子時計部】夏に着けてほしい大人の魅力を引き立てる爽やかなジャガールクルトポラリスQ9028180 - Jaeger-LeCoultre その他

ご紹介するのはジャガー・ルクルト “ポラリス・クロノグラフ“です。

「ポラリス・クロノグラフ」は、1968年製のアラームつきモデルであった「メモボックス・ポラリス」から派生したものです。
ジャガー・ルクルトでは、クロノグラフで初めてシースルーバックを採用したのが今回ご紹介のモデルなのです。

鮮やかなブルーがとても爽やかで、思わず見とれてしまいます。
文字盤は3種類の仕上げにより奥行きが生まれ、存在感を引き立てます。

ダイバーズウォッチですが、とてもクラシカルで都会的なイメージがあると感じられた方も多いのではないでしょうか。

『私が感じるその理由』
①タキメーターインナーベゼルにより外周部分がすっきりとしている。
②クロノグラフのボタンがケースのラインに合わせ収まりが良い。付けた時、手の甲に当たらないため痛くなってしまうことがない。
③ラグからブレスレットにかけての曲線が滑らかで美しい。
④裏蓋に膨らみがなくフラット。腕にのせたときにフィット感が味わえます。
⑤ケースの厚みがスリム。
⑤ブレスレットがスリムで滑らか。抜群の装着感です。
⑥ブレスレットのサテン×ポリッシュの仕上げがサテンメインなので上品で落ち着きのある印象。
⑦バックルは凹凸がなくクリーンですっきりとしている。

スーツにも合わせていただけるほど上品なダイバーズウォッチと言えます。
もちろんTシャツ×デニムなどカジュアルなスタイルにも相性抜群で、カジュアルなコーディネートの中に品格が生まれます。

ポラリスの自動巻きローターはスポーティーなイメージになるよう、あえて黒色を採用。裏側までかっこいいです。

この抜かりのないジャガー・ルクルトのポラリスを夏のコーディネートに合わせてみてはいかがでしょうか。

カラー違いやモデル違いも展開しております。
ぜひ店頭にてお試しくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

次はM谷にバトンタッチいたします。
どんな時計を紹介してくれるのか更新が楽しみですね。
皆様ぜひアンカーM谷の【夏に着けてほしい腕時計】をチェックしてみてください。

商品名:ポラリス・クロノグラフ
品番:Q9028180
ムーブメント:自動巻き(ジャガー・ルクルト製キャリバー751H)
ケース素材:ステンレススチール
ベルト:ステンレススチール
防水:10気圧防水
サイズ:42mm
価格:1,707,200 円(税込)

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

【oomiya 女子時計部】夏に着けてほしい大人の魅力を引き立てる爽やかなジャガールクルトポラリスQ9028180 - Jaeger-LeCoultre その他
https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。