【ノルケイン】人生初のスイス時計にふさわしい、スイスクォリティと質実な価格を実現「Adventure Sports Auto JP」

 

【ノルケイン】人生初のスイス時計にふさわしい、スイスクォリティと質実な価格を実現「Adventure Sports Auto JP」 - NORQAIN

皆様、こんにちは!渡辺です。

本日は、スチールベゼルが特徴的な、ノルケインの日本限定モデル「Adventure Sports Auto JP」の2色の文字盤のご紹介。

 

モデル名:アドベンチャー スポーツ オート JP
品番:(ブラック)N1000S01A/BJ101/102S、(ブルー)N1000S01A/AJ101/102S
ケース径:42mm
防水:100m
価格:330,000円(税込)

【ノルケイン】人生初のスイス時計にふさわしい、スイスクォリティと質実な価格を実現「Adventure Sports Auto JP」 - NORQAIN

ノルケインというブランドの本質を理解するには、その時計がスイス国内でどのように扱われているかを知る必要があります。2019年に誕生してから数年にも関わらず、ノルケインはスイスの時計産業から、世界の時計ジャーナリストから愛されている、未来を期待さ れています。ブランドスタート後すぐさま、スイスをはじめヨーロッパの格式ある老舗時計ジュエラーが次々に取り扱いを開始しました。それはかつてのバーゼルフェアでデビューしたてのブランドがメイン会場にブースを構えるのと同じくらいの衝撃でした。 そして2021年12月、ノルケインはスイスのツェルマットのメインストリートにブティックをオープンさせました。 スイスの時計産業に長年関わるファミリーが立ち上げたとは言え、通常はありえないことを起こしています。その原動力は、スイス時計の未来を拓く挑戦ス ピリットと、正真正銘のスイス時計クォリティにあります。

 

人生初のスイス時計にふさわしい、正真正銘のスイスクォリティと質実な価格。

「Adventure Sports Auto JP」は、スイス時計のすべての魅力が凝縮されている。高性能なスイス機械式ムーブメントを搭載し、裏蓋のシースルーバックを通し て、その精密な鼓動をいつでも眺めることができます。

ケース素材は、耐久性が高い316Lステンレススチール。文字盤は、ブルーとブラックの2カラー。ノルケインのロゴマークをモチーフにした立体加工が施されています。また日本限定モデルは精悍な印象を与えるためにステンレスベゼルを採用。側面はローレット加工が施されています。通常は高額な価格帯のスイス時計にしか採用されないスペックを質実な価格で実現しています。

 

ノルケインに共感する人々。

ノルケインは挑戦者の闘争心をひきつける。世界の頂点に立つために冒険心をもって自分の道を貫くアスリートや各界のプロフェッショナルと共感的なパートナーシップで結ばれている。日本ではサッカーの岡崎慎司選手と、ノルケインがデビューしたときからパートナーシップを結んできた。「世界の頂点を目指すことをお互いに約束し合うことが重要。それを裏切らないために情熱のすべてを傾ける。」この岡崎選手の言葉に象徴されるように、ノルケインのアンバサダーは自分自身の挑戦を奮い立たせる存在としてノルケインを腕につける。スイス時計はなぜ人生を変えるのか?スイスでしか作れない高品質のメカニズムと仕上げの美しさ。それも1つ。いつまでも魅力を失わない永遠の価値。それも1つ。そこに加えてノルケインは時計を通して世界中の挑戦者と結ばれる価値をもたらした。自分の道を貫いているか。すべての時間は頂点をめざすために費やしているか。世界中の挑戦者と約束することで、人生が変わり、世界が変わっていく。

About NORQAIN

2018年に設立されたノルケインは、スイス時計業界の中心地であるニドー(ビール/ビエンヌ)にある完全に独立した家族経営のスイス機械式時計ブランドです。スイス時計の新しい頂点に挑み続けるノルケインは、アドベンチャー、フリーダム、インディペンデンスの3つのコレクションがあり、すべての時計は機械式ムーブメントを搭載しています。2020年には、ムーブメント製造ファクトリーのケニッシ社と共同で製造した2つのマニュファクチュールキャリバーを発表しました。ノルケインは、全米ホッケーリーグ選手協会(NHLPA)の誇り高いパートナーであり、スペングラーカップダボスの公式タイムキーパーです。また2020年7月には、スイスのランニングブランドであるOnとともに、2回目のノルケイナーチャレンジを開催しました。ノルケインは、ヨーロッパ、日本、米国などの主要な国々で販売されており、スイスのブヘラーやキルショッフェル、ドイツのヴェンペ、英国のウオッチオブスイッツァランド、米国のウエスタイム、トルノー、ゴブバーグ、カナダのローロ、ドバイのアーメッドセディキ&サンズ、日本では30店舗以上の名だたる正規販売小売店で展開されています。また2021年12月にはノルケイン初のフラッグシップブティックをスイス・ツェルマットにオープンしました。環境問題にも早く取り組み、サスティナビリティとして製品には自然に還元できる素材を開発。動物の革を使わないベルトや、再生プラスチックから生まれたノータイドストラップも展開していて、企業姿勢として新たな一歩を踏み出しています。