*VACHERON CONSTANTIN >>パトリモニー・ラージサイズ/81180/000G-9117

*VACHERON CONSTANTIN >>パトリモニー・ラージサイズ/81180/000G-9117 - その他

こんばんは、三室です。
夜中はなんだか凄い雷がなってましたねー!
大阪でも局地的だったみたいなのですが、凄い音でビックリしました@_@;
今日はお昼頃から良いお天気になったと思いきや、突然のゲリラ豪雨と雷!
雷の音にかなりびくっとしてしまいましたが、雨の午前のおかげか涼しく過ごしやすい気候になりましたね。

さて、本日のご紹介はこちら。

*VACHERON CONSTANTIN >>パトリモニー・ラージサイズ/81180/000G-9117 - その他

VACHERON CONSTANTIN ヴァシュロン・コンスタンタン
パトリモニー コンテポラリー ・ラージサイズ/ ダイヤルカラー シルバーオパーリン
18Kホワイトゴールド
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

丸型のケースに、ドットと楔型のインデックス。シンプルなバトンの時短針。秒針は無し。
シンプルで、ピュア。古典的なデザインですが、何時見ても美しいと思える魅力あるモデルです。

わずかにカーブを描く文字盤や、ドットの分インデックスはダイヤルに空けられた穴に埋め込まれているほか、4箇所にあしらわれた楔形インデックスが、1880年からメゾンのシンボルとして使用されているマルタ十時をさりげなく表現し、シンプルさの中に拘りを持たせています。

また、ケースサイズを40mmとやや大きめにデザインすることで、現代的な要素が取り入れられています。
大きめサイズのシンプルモデルにありがちな間延び間を出さないために、長針は他ブランドに比べるとやや長めにデザイン。

長い歴史の中で時計を作り続け、文字盤と針のバランスを研究してきたヴァシュロン・コンスタンタンならではのバランス感覚あっての美しいデザインです。

ケースはかなり薄型なので、手首に吸い付くようなフィット感で着け心地も快適ですよ。
是非一度、店頭でご試着くださいね。


*VACHERON CONSTANTIN
Ref:
81180/000G-9117

18Kホワイトゴールド
防水/3気圧
ケースサイズ/40mm

パワーリザーブ/約40時間 手巻き
¥2,079,000- (¥1,925,000-/税抜)