【モーリスラクロア】スイスの伝統的な加工で美しく上品に作りあげられたアイコン42mm

【モーリスラクロア】スイスの伝統的な加工で美しく上品に作りあげられたアイコン42mm - MAURICE LACROIX その他 皆様、こんにちは!大谷です(^^♪いつもoomiya 時計店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆!
本日は、『モーリスラクロア』から大人気のアイコン 42mmをご紹介させていただきます。

ご存じの方も多くいらっしゃるとは思いますが、『モーリスラクロア』は1975年に設立され、ユニークで革新的な時計を作り出し数々の賞を受賞しています。当初は自社でムーブメントを開発しデザイン、ディテールを追求し時計を製造していました。こういった歴史と高い技術を持ち合わせた素晴らしいブランドなのです。【モーリスラクロア】スイスの伝統的な加工で美しく上品に作りあげられたアイコン42mm - MAURICE LACROIX その他
アイコンの魅力の一つ、クルドパリ仕上げの文字盤です。クルドパリ仕上げとは、スイスの伝統的な手法で凹凸のある文字盤に仕上げられいるのが特徴です。クルドパリ仕上げを施すことで時計に、美しさ、上品さ、高級感が グググッ と上がるんですよね、、、、♡

モーリスラクロアといえばこのベゼルデザインというイメージですが、文字盤だけでなくケースの加工方法にも手間はしっかりとかけられています。ベゼル、ベゼル側面、ケースがポリッシュ仕上げ(艶感のある仕上げ)サテン仕上げ(マットな仕上げ)2種の仕上げを使い分け細部までバランス良く工夫され仕上げられています。
なのでよく、インターネットでご覧いただいた後に実際にご来店し試着されたお客様に思っていたより高級感が感じられ、予想以上に綺麗だったので驚きました。というお声を沢山いただきます。少しでも気になられた方は、是非店頭まで実際にご覧いただきたいと私は、強く思います!!!
【モーリスラクロア】スイスの伝統的な加工で美しく上品に作りあげられたアイコン42mm - MAURICE LACROIX その他 裏蓋は、サファイアガラスになので美しいパーツ達を眺める事も出来ます♪

ムーブメントは、自動巻き。毎日のお仕事や普段使いに着けていただくとリューズを巻き上げる手間も大幅に軽減されめんどくさがり屋さんにとっては、もってこいですよね♡【モーリスラクロア】スイスの伝統的な加工で美しく上品に作りあげられたアイコン42mm - MAURICE LACROIX その他
ご覧の通りアイコンのメタルブレスは、他の時計に比べ駒が細かく作られています。なので、腕に沿ってメタブレスが撓り装着感、安定感共に着け心地が最高なんです。あともう一つ、ご注目いただきたいのがブレスの形です。ケース側のブレスは、幅広でバックルに近づくにつれシャープいなります。こうすることで、腕に時計を乗せた際、時計自体が浮くことなく腕馴染みよく着ける事が出来るのです。
駒の細かさや形が変わるだけで時計全体の印象や着け心地が大きく変わるので、腕時計の面白さを理解してしまうと抜け出せなくなりますよね、、、笑

お写真では、ご覧いただきにくいかもしれませんがアイコンは、ご自身でベルトを付け替えて楽しむ事ができるイージーチェンジャブルになっております。
ベルトをコレクションいただくだけでその日の朝の気分や使用時のシチュエーション、お洋服に合わせ付け替え楽しむことができるので1本持っているだけで本当に幅広くお使いいただけます(^_-)-☆!アリゲーター素材の革ベルトもありますので雰囲気ががらりと変わります。

【モーリスラクロア】スイスの伝統的な加工で美しく上品に作りあげられたアイコン42mm - MAURICE LACROIX その他 他のアイコンモデル、お色味違いやサイズ違いを多数取り揃えておりますので少しでも気になった方は、是非実際に試着していただき体感していただければと思います。皆様のご来店スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

品番:AI6008-SS002-130-1
ケース径:42mm
ムーブメント:自動巻き
ケース:ステンレススティール
ベルト:ステンレススティール
防水性:200m
価格:214.500円(税込)

 

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

【モーリスラクロア】スイスの伝統的な加工で美しく上品に作りあげられたアイコン42mm - MAURICE LACROIX その他

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。