*IWC >> ダ・ヴィンチ クロノグラフ “ローレウス・スポーツ・フォー・グッド”/ IW376404

*IWC >> ダ・ヴィンチ クロノグラフ "ローレウス・スポーツ・フォー・グッド"/ IW376404-IWC -2cd351ba-s


こんにちは、三室です。
今日は朝から雲が多く、今にも降り出してきそうですね>_<
天気予報も曇りのち雨の予報になっていますので、お出かけの際は傘をお忘れなく!

当店では、5月18日まで、IWC FAIRを開催しております。
期間中は、IWC商品を多数ご用意しておまちしております!
また、IWCの商品をご購入の際、金利・手数料無料で最大60回までご分割払い、oomiyaプレミアム・クレジットがご利用いただけます。

さて、本日のご紹介はこちら。

*IWC >> ダ・ヴィンチ クロノグラフ "ローレウス・スポーツ・フォー・グッド"/ IW376404-IWC -9da0402a-s

IWC アイ・ダブリュー・シー
ダ・ヴィンチ クロノグラフ ”ローレウス・スポーツ・フォー・グッド”
ステンレススティール×アリゲーターレザーストラップ
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

IWCの技術的革新を象徴するモデルライン「ダ・ヴィンチ」。

IWCが開発するモデルの中でも、極めて革新的で、またIWCがもつ技術力の最先端を最初に搭載するモデルラインとして1970年に誕生しており、初代のダ・ヴィンチが1970年当時、最新の技術であったクォーツ・ムーブメント「ベーター21」を搭載したモデルであったという点でも、ダ・ヴィンチが常にIWCの技術革新を象徴するモデルであった事が伺えます。
そんな背景から、「ダ・ヴィンチ」の名の由来は鬼才レオナルド・ダ・ヴィンチに因んでつけられました。

2007年に自社製のクロノグラフ・ムーブメントCal.89360を搭載。
革新的なのは、クロノグラフの積算系表示!
これまでのクロノグラフ・モデルのスタンダードなデザインは、12時間積算計+30分積算計をそれぞれインダイヤルにレイアウトしていたのですが、IWCは視認性を重視しこのデザインを見直し、新しいクロノグラフのスタイルを生み出しました。

それが、12時位置にある12時間積算系と60分積算計が同軸上に配置した、同軸積算計です。
これにより、計測時間が通常の時間を読むように、直感的に読み取れるようになりました。

本日ご紹介のモデルは、ダ・ヴィンチ クロノグラフの中でも、限定モデルとして発表された、”ローレウス・スポーツ・フォーグッド“のモデル。
ローレウス・スポーツ・フォーグッド財団のシンボルカラーである深みのあるブルーのダイヤルが綺麗です♪
また、こちらのモデルは、通常も出ると違いケースバックはサファイヤクリスタル・ガラスではなく、ステンレススティール性。
このケースバックにはローレウス・スポーツ・フォーグッド財団が展開するプロジェクトの一つで、IWCが主催する子供達の絵画コンクールにおいて最優秀賞に選ばれた作品が、エングレービングされています。

*IWC
ダ・ヴィンチ クロノグラフ “ローレウス・スポーツ・フォー・グッド”
Ref: IW376404

防水 / 3気圧
ケースサイズ / 43.1mm×51mm
パワーリザーブ / 68時間 自動巻き
ステンレススティール×アリゲータレザーーストラップ
¥1,463,400-(¥1,355,000- / 税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya大阪・心斎橋店 三室

    *ytaroさま
    こんにちは。ytaroさま。
    やっぱりRLですよね(笑)スティラップ・ラージはRLらしく個性的なデザインでありながら、とても綺麗に着けれるので本当におすすめです♪
    本年の新作、クラシック・クロノメーターは、近々当店に1本、入荷予定がございます。
    入荷次第、ブログに入荷情報をアップしていきますので、よろしくお願い致します。

  2. By ytaro

    こんにちは。こちらこそ先日はお忙しい中いろいろ見せていただきありがとうございました。RLを上回るものがあるかな?と思いましたが、やはりRLですね(笑)。仰る通り一押しのスティラップ・ラージが本命になりつつありますが、
    お店で質問し忘れてしまったのですが、今年のRLの新作、クラシック・クロノメーターは心斎橋店に入荷の予定ありますでしょうか?サンプルを見る機会があり各雑誌等で評価が高いのと同様、非常に好印象でした。ただRLは非常に入荷が少ないようですので、秋になってしまうのでしたら、スティラップの可能性が高いと思います。お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

  3. By oomiya大阪・心斎橋店 三室

    *ytaroさま。
    こんにちは、ytaroさま。先日はご来店有難うございました。
    また返信が遅くなり、もうしわけございません。
    ローレウスモデルは、IWCがその年にチョイスしたモデルで発表されるので、色々ありますよ。
    今年はポルトギーゼ・クロノグラフクラシックで発表されていますね!
    夏に向けてのモデル、色々見て頂きましたが、やはりRLのスティラップ・ラージが一押しです(笑)
    また、来月に最終決定とのことなので、色々ご覧頂ながら満足行く1本をお選びいただきたいと思います♪

  4. By ytaro

    こんにちは。ダ・ヴィンチにローレンスモデルがあったのですね!
    ポルトギーゼだけかと思っていました。このブルーは本当に美しい色合いですね♪もうダ・ヴィンチ、デビューして7年になるのですね。IWC毎年のように魅力あふれるモデルをリリースしていますが、風格があるのはさすがです!
    今週末、またお店に伺いたいと思います。IWCフェアを見たいのと、IWC・ゼニス・RL・ボームと心斎橋店扱いのモデルで夏に向けていろいろ迷っていますのでアドバイスいただければ(笑)、と思っております。