IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ

こんにちは。
本日は新作でもある「パイロット・ウォッチ・クロノグラフ41」のご紹介とオススメポイントをご案内させていただきます。
是非最後までご覧いただければ幸いです。
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC
さて、まずはどのようにIWCのパイロットウォッチはスタートしていったのでしょうか?
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC 名前の通り『パイロットの為に開発された』のが起源となっています。
パイロットという職業はどの時代においてもあこがれの存在というのは、今も昔も変わらないのではないでしょうか。
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC 大空を舞台に過酷なミッションに挑むパイロットを支える、実用性と堅牢制性を兼ね備えた男らしい一本です。
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC IWCパイロットウォッチのルーツは、操縦時でも視認性を確保できる軍用時計を、イギリス空軍がIWCに依頼したのが始まりです。
実際に軍用時計として使用されたIWCのパイロットウォッチは、1936年に一般販売し、そして1948年には、IWCの代表作となる「マークシリーズ」が誕生いたしました。
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC そのシンプルな時計に計測機器として発展した、ストップウォッチを組み込んだモデルが今回紹介する「パイロット・ウォッチ・クロノグラフ41」となっています。
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC パイロット・ウォッチにクロノグラフ機能を加えたことで、計測機器としての性能が飛躍的に向上し、操縦時のパイロットの計測事項を、大幅に拡大することに貢献していきます。
文字盤に備えられた様々なカウンターは、その個性的な計器のようなデザインを引き立てるだけでなく、メカニカルストップウォッチ機能は日常の様々な場面で利用することができます。

それでは新作のスペックや進化についてのお話をさせていただきたいと思います。
※個人の意見がふんだんに盛り込まれていますでご了承ください!

旧作の比較をしていきましょう。
まずは見た目の外装から見ていきます!
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC まずはケース径43mmから41mmへのサイズダウンが行われ、裏ブタ部分がサファイヤクリスタルへ変更。文字盤の秒針の表示位置が9時位置から6時位置に変更されています。やはり全体的にシャープになった印象です。ケースの厚みも薄くなり装着感も良くなっています。
ベルトも簡単に脱着可能な「EasX-CHANGE」に進化しています。多様性が求められることが多い
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC 一言でいうと【スタイリッシュに進化した】と言えるのではないでしょうか?
ケース径を小さくするおことでスポーティーでありながら、スッキリした印象となり、高級時計の魅力の一つでもあるスケルトンの裏蓋、ベルトも用途に応じて変更が可能になっています。
ムーブメント関連はどうでしょうか?
IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC 大きく3点上げられます。
自社キャリバーに進化、防水性の向上、軟鉄性インナーケースの撤廃です。
コラムホイルを搭載した、自社ムーブメントになることで裏透けへ変更しながらも、防水性を上げてきている点は高評価です。
軟鉄性インナーケースは、パイロットウォッチの特徴でもあった帯磁性のためのものでしたが分厚さと重さがでてしまうため、現代の使用方法に不必要と判断されたのではないでしょうか?

IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC パイロット・ウォッチ・クロノグラフ 41
品番 IW388101
価格(税込) ¥825,000
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー69385)
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:カーフストラップ
防水:10気圧防水
サイズ:41mm
特徴:秒針停止機能付きスモールセコンド、クイック交換システム

現代的に進化を遂げた、エレガントさとミリタリーが調和した、「パイロット・ウォッチ・クロノグラフ41」をぜひ店頭でご覧下さいませ。

2022年2月6日(日曜日)までIWCフェアを開催いたします!

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

IWCフェア開催中!!進化が止まらない!?IWCパイロットウォッチクロノグラフ - IWC

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。