クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ

クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ - IWC こんにちは、舩越です!
いつもoomiya 心斎橋店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
本日はIWCのパイロットウォッチ・マークXVIIIをご紹介いたします。

IWCは1868年ドイツとの国境付近にあるスイスのシャフハウゼンで設立。
質実剛健な製品づくりで知られ、視認性の高さや使いやすさに定評があります。その中でマークシリーズはもともと軍用時計、とくに英国軍向けのパイロットウォッチとして開発されました。
1930年代に、民間航空のためにパイロットウォッチを発表、なかでもマークシリーズは特に人気の高いモデルです。

クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ - IWC 「パイロット・ウォッチ・マーク XVIII」では、本質まで絞り込んだデザインが際立ちます。一切の無駄を排除し、明瞭さと読み取りやすさを追求しました。

クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ - IWC マットブラックの背景に輝くホワイトの針とインデックスには夜光塗料が塗布されており、昼夜を問わず卓越した視認性を発揮します。

クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ - IWC アラビア数字は大きく、円を描くように配置されていますが、そこには2つだけ例外があります。より判読しやすくするために「12時」位置には数字の代わりに両側に点の付いた白いトライアングルを配置、そして「3時」位置には日付窓を配し、現代的な機能性をプラスしています。

磁力を遮断する軟鉄製インナーケースと、急激な気圧変化にも対応するフロントガラスを備えております。これは伝説のパイロット・ウォッチ、「マーク11」を模範としています。腕時計は通常、磁気帯びしやすいので帯磁性に優れていると安心して使用できますね!

クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ - IWC 裏蓋には1930年代に製造されたユンカースJu52の飛行シーンを刻印。

パイロットウォッチの中でも程よくクラシカルな印象もあり、幅広いシーンでご使用いただけます。更にケースサイズが40mmとコンパクトなので、男性にはもちろん!女性にもおすすめです!

クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ - IWC 男性でしたら、お仕事でのスーツスタイルやデイリー使いのどちらにも合わせていただけます。カジュアル過ぎず程よくクラシカルさを残したとても良いバランスです!
クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ - IWC 女性が身につけても素敵ですね!
カジュアルなスタイルに合わてみてはいかがでしょうか。

ぜひ店頭にて、お試しくださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

品名: パイロット・ウォッチ・マーク XVIII
品番: IW327009
ムーブメント: 自動巻き
ケース素材: ステンレススティール
ベルト: カーフストラップ
防水: 6気圧
サイズ: 40mm
価格: ¥572,000(税込)

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。
クラシカルな印象を備えた注目のパイロットウォッチ - IWC

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。