美しすぎるダイヤルに加え、高精度を誇るトゥールビヨン

美しすぎるダイヤルに加え、高精度を誇るトゥールビヨン - H.Moser&Cie. その他 皆様こんにちは!舩越です。

今回はH.モーザーから世界限定20本!エンデバー・トゥールビヨン スイスマッドレッド コンセプトをご紹介いたします。

スイスマッドレッドの文字盤はH.モーザーの象徴であるフュメダイヤルを採用。見惚れるほど美しすぎる文字盤には圧巻です!

フランス語で煙を意味する「フュメダイアル」この文字盤は高度な職人の技が反映された作品です。その作業はまず、素材の金属板に放射状の溝を入れ、メッキを掛けた後1枚1枚丹念にグラデーションをつけて塗料を吹き付けていきます。この一連の作業はすべて手作業で行われます。機械で行ってしまっては深みがでないのです。

美しすぎるダイヤルに加え、高精度を誇るトゥールビヨン - H.Moser&Cie. その他 その他の特徴としましては、ダブルヘアスプリングを組み込んだ交換可能なモジュール式トゥールビヨンを搭載。トゥールビヨンを重点してメンテナンスやお修理をする際、他のパーツをバラすことなく行えるため、スピーディーかつリスクを減らすことができます。

フライングトゥールビヨンを採用しているので支えは真ん中の一本のみ!!サイドのブリッジがないため、宙に浮いて見えるのが特徴です!そしてロゴもインデックスもない文字盤によりその美しさを更に際立たせます。

美しすぎるダイヤルに加え、高精度を誇るトゥールビヨン - H.Moser&Cie. その他 エンデバーはケースの厚みが抑えられており、エレガントな印象を受けますが、カジュアルダウンさせ日常使いもできるよう、あえてヴィンテージ感のあるクーズーレザーストラップを採用しているのも魅力ですね。

そして、もう一つH.モーザーといえば!『ダブルヘアスプリング』です。こちらのモデルも採用しており、一方が外に広がる時に他方は内側に縮むという動作により重心のズレが打ち消され、時計の正確な作動に悪影響が生じない。これはまさに画期的な着想であり、トゥールビヨンとはまったく異なる方法で、同等の効果を得ることに成功。トゥールビヨンにダブルヘアスプリングといった組み合わせは驚くほどの精度の高さを発揮する訳です。

美しすぎるダイヤルに加え、高精度を誇るトゥールビヨン - H.Moser&Cie. その他 ローターには18KRGを使用、ほどよく重みが出ることで巻き上がりやすくなります。そして深みのあるRGがその良さをより引き立て上品ですね。

美しすぎるダイヤルに加え、高精度を誇るトゥールビヨン - H.Moser&Cie. その他 見た目だけではないムーブメントの細かな点までこだわり抜いたエンデバー・トゥールビヨンをぜひ、店頭にてご覧くださいませ。※世界限定20本の数少ないモデルとなります。お気軽にお問合せくださいませ。※お問い合わせはこちらです。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

商品名:エンデバー・トゥールビヨン スイスマッドレッド コンセプト
品番:1804-0209
価格:¥9,240,000(税込)
ムーブメント:自動巻き(自社製キャリバー HMC 804)
素材:18Kホワイトゴールド
ベルト:クーズーレザーストラップ
防水:日常生活防水
サイズ:42mm

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

美しすぎるダイヤルに加え、高精度を誇るトゥールビヨン - H.Moser&Cie. その他

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。