ジラールペルゴ ロレアートの魅力!

ジラールペルゴ ロレアートの魅力! - GIRARD-PERREGAUX

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、ジラールペルゴのロレアート42です!

ジラールペルゴは日本に初めてスイスウォッチとして輸入された腕時計であり、日本との関りが深いブランドでもあります。
本社はスイスのラ・ショードフォン。
ラ・ショードフォンといえば、世界遺産に認定された時計産業の中心地であることは、時計好きの皆様ならご存じの方も多いはずですね!
スイス最大の時計博物館があることも有名です。
ジラールペルゴ ロレアートの魅力! - GIRARD-PERREGAUX ジラールペルゴ ロレアートの魅力! - GIRARD-PERREGAUX ロレアートの特徴はいろいろとありますが…
まずは八角形ベゼルが、そのうちの1つと言えるでしょう。
聖堂の円盤をモチーフとした円と八角形を重ねたベゼルが、最大の特徴ですね。
写真では分かりにくいのですが、丸い部分はポリッシュ(ツヤあり)、八角形はサテンと仕上げで、反射をコントロールすることで特徴的な造形と表情をより豊かにしてくれています。

ジラールペルゴ ロレアートの魅力! - GIRARD-PERREGAUX 続いての特徴は、クル・ド・ パリ装飾。
クル・ド・ パリ装飾とは、文字盤のギヨシェ加工の一種であり、小さなピラミッドが綺麗に並んでいるようにも見えます。
フランス語で「パリの爪」という意味で、今ではベゼルにも施される技法です。
また、クルドパリは、パリの石畳をモチーフとしたという説もあって、ピラミッド状の模様が大変美しく、腕に乗せると、角度によって宝石のようにキラキラと輝き表情を変えてくれます。
歴代モデルの中には一部違うものも存在しますが、基本的にはこのクル・ド・パリ装飾です!

 

ジラールペルゴ ロレアートの魅力! - GIRARD-PERREGAUX ジラールペルゴ ロレアートの魅力! - GIRARD-PERREGAUX
そして3つ目の特徴としてお伝えしたいのが、ケースとブレスとが切れ目なくひと続きになる、ケース一体型。
このブレスレットは、その後多くのラグスポのスタイルに影響を与えたとも言われています。
そのブレスも異なる仕上げを組み合わせ、質感が豊かです。

 

ジラールペルゴ ロレアートの魅力! - GIRARD-PERREGAUX

 

是非店頭にてご覧くださいませ。

 

ジラール・ペルゴ
商品名:ロレアート42mm
品番:81010-11-634-11A
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(自社製キャリバー GP01800)
ケースサイズ:42mm
ケース素材:ステンレススチール
ベルト:ステンレススティール
防水:100m防水
価格:¥1,419,000(税込)

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

ジラールペルゴ ロレアートの魅力! - GIRARD-PERREGAUX

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。