日本限定20本!!このモデルのための特別カラー『ブルーホライズン』

皆様こんにちは!舩越です。

今回はH.モーザーから日本限定20本「エンデバー・センターセコンド オートマティックコンセプト “ブルーホライズン”」をご紹介いたします。
日本限定20本!!このモデルのための特別カラー『ブルーホライズン』 - H.Moser&Cie. その他 見惚れてしまうほど鮮やかなブルーが圧巻です!!インデックスやブランドのロゴなど一切無く純粋な文字盤の美しさだけを追求しています。H.モーザーはフュメ(フランス語で煙の意味)ダイアルと呼ばれるグラデーションの美しいダイアルが他のブランドにはない。このフュメダイアルでH.モーザーだとわかる確実なる自信を持っているからこそロゴなど無くこの美しさだけを魅せています。

日本限定20本!!このモデルのための特別カラー『ブルーホライズン』 - H.Moser&Cie. その他
ブルーのグラデーションはこのモデルの為につくられた特別なカラーです。濃い青から淡い青へと繊細に変化していくグラデーションは他のモデルの中にもありません。大海原と青空、その境にある水平線。どこまでも広がる大自然をイメージしています。吸い込まれそうなほど美しいブルーが魅力的ですね!

ほっそりとしたリーフ針と端までしっかりとのびた秒針もまた綺麗ですね。
日本限定20本!!このモデルのための特別カラー『ブルーホライズン』 - H.Moser&Cie. その他
ムーブメントはヒゲゼンマイまでもが自社で設計、開発、製造されたHMC200を搭載。

ブリッジと地板は独自のモーザーダブルストライプで装飾されエングレービングが施された大型のゴールドローターが採用されています。重厚なゴールドを使用することで、見栄えだけでなくローターが巻き上がりやすくなるのもメリットです。エスケープメントのブリッジも特別にブルーにカラーリングされています。

その下のヒゲゼンマイはオリジナルの自社製ダブルヘアスプリング。これはなかなか他にはない機構です。

ダブルヘアスプリング…(ヒゲゼンマイは通常1枚しかありませんが)2枚のヒゲゼンマイのことを言います。2枚を180°回転させて重ねることで、1枚だけでは起きてしまう伸縮時の中心のずれを抑えようというものです。

これまで実現できるメーカーはほとんどありませんでした。
なぜなら重ねる2枚のヒゲゼンマイの品質が完全に一致していなければいけないからです。

今までは複雑機構の時計に搭載されることがほとんどでしたが、今回はいたってシンプルな自動巻きムーブメントに搭載されました。それだけ日本限定モデルにこだわりをもって売り出しているのだと思います。

日本限定20本!!このモデルのための特別カラー『ブルーホライズン』 - H.Moser&Cie. その他 ホワイトゴールドのケースはサイドが彫り込まれています!
この装飾によってよりスマートに見えるようになっています。日本限定20本!!このモデルのための特別カラー『ブルーホライズン』 - H.Moser&Cie. その他 今回このモデルのためにつくられたブルーのアリゲーターとブルーステッチのベルト!爽やかな印象で素敵ですね。

日本限定として特別に作られたこのモデルを是非店頭にてご覧くださいませ!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

商品名:エンデバー・センターセコンド オートマティックコンセプト “ブルーホライズン”
品番:1200-0204
素材:18Kホワイトゴールド
ケースサイズ:40㎜
パワーリザーブ:3日間
防水:日常生活防水
価格:¥3,245,000(税込)

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

日本限定20本!!このモデルのための特別カラー『ブルーホライズン』 - H.Moser&Cie. その他

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。