ミッドナイトブルーが圧巻 フュメダイヤル!

ミッドナイトブルーが圧巻 フュメダイヤル! - H.Moser&Cie. その他 皆様こんにちは!舩越です。

今回はH.モーザーからエンデバー・センターセコンド・オートマティックのご紹介。

ミニマリスティックでありながら平凡でないEndeavour(エンデバー)コレクションは、H. モーザー社のクラシックなラウンド型をユニークかつ現代的に再解釈したデザインです。必要最小限の要素のみを残し、レス·イズ·モア「少ないほど豊かである」という概念を体現する、複雑さを増す一方の現代社会とは対極をなすモデルです。美しいカーブを描く彫りの深いケースから徹底的に無駄を排除したダイアルまで、Endeavour(エンデバー)のすべての要素は、まるで発掘されるのを待つ芸術作品のようです。時代に左右されない、真の時計愛好家のためのコレクションです。

Hモーザーといえば、ヒゲゼンマイまでも自社一貫製造体制により、手作業で作り上げらていることをご存知の方も多いかと思います。

ミッドナイトブルーが圧巻 フュメダイヤル! - H.Moser&Cie. その他 そしてなんといっても、どのブランドも真似できない美しいダイアルは圧巻です!

グラデーションを作るには塗料を薄く吹いていきますが、塗料が薄いと下地が見えてしまうため、ダイアルの面をしっかりと磨く必要があります。下地を整え、色ムラが出ないように塗らなければならないので、非常にコストがかります。

フュメダイアルでは下地の処理からインデックスがセットされるまでに約200の工程を経ます。熟練の時計師であってもこの間に傷を付けてしまうことはあるようで、品質チェックもH.モーザーは他社と比べてより厳しく行なっています。一般的なスイスメーカーでは時計から30cmの距離をとって、肉眼で傷などを見ますが、H.モーザーではルーペを使って確認します。それだけで不合格になるダイアルは増え、おおよそ半数が破棄されています。それほどの厳しいチェックによりできたダイヤルは見事です!

ミッドナイトブルーのダイヤルは内から外側にかけて深みを出し吸い込まれそうなほど上品で奥行きのあるグラデーションです!

ミッドナイトブルーが圧巻 フュメダイヤル! - H.Moser&Cie. その他 裏側は18Kレッドゴールド製ローターがご鑑賞いただけます。

ケースとダイヤルのカラーにふさわしい深みのあるアリゲーターストラップがより品格を高めます。

ミッドナイトブルーが圧巻 フュメダイヤル! - H.Moser&Cie. その他 写真で見るよりも現物は更に美しく上品です!ぜひお手に取ってご覧下さいませ!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

商品名:エンデバー・センターセコンド・オートマティック
品番:1200-0401
ムーブメント:自動巻き(自社製キャリバー HMC 200)
素材:18Kレッドゴールド
ベルト:アリゲーターストラップ
防水:日常生活防水
サイズ:40mm
パワーリザーブ:3日間
価格(税込) ¥2,750,000

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

ミッドナイトブルーが圧巻 フュメダイヤル! - H.Moser&Cie. その他

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。