便利な機能が搭載!!パネライ『ルミノール GMT パワーリザーブ』

便利な機能が搭載!!パネライ『ルミノール GMT パワーリザーブ』 - PANERAI 皆様こんにちは。友杉です。
いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日はパネライのルミノールより多機能を誇る1本、『ルミノール GMT パワーリザーブ』をご紹介致します!
便利な機能が搭載!!パネライ『ルミノール GMT パワーリザーブ』 - PANERAI

パネライではお馴染みの多重構造ダイアル、文字盤には日付、スモールセコンドに加え72時間のパワーリザーブ表示機能が搭載されております。
ケースは全体的にサテン仕上げ、ベゼルのみポリッシュ加工を施しています。高級感ある仕様になっています。
便利な機能が搭載!!パネライ『ルミノール GMT パワーリザーブ』 - PANERAI リューズを引いた時に瞬時に秒針がリセットされるゼロリセット機能。こちらは時刻合わせの際に非常に便利です!
こちらのモデルは時針で日付早送りをする仕様なので、ほとんどのお時計にあるカレンダーの早送りの禁止時間帯がないのも嬉しい点ですね。
便利な機能が搭載!!パネライ『ルミノール GMT パワーリザーブ』 - PANERAI 4時位置と5時位置の間にゼンマイの残量を表示する、パワーリザーブ表示があり一目で残量を確認することができます。
写真はゼンマイが巻き上がっていない状態です。
便利な機能が搭載!!パネライ『ルミノール GMT パワーリザーブ』 - PANERAI ゼンマイが巻き上がっていると上の写真のようになります!残量が一目でわかるので安心です。

時針と分針とは別にGMT針(第二時間帯を表示)がございます。先端が三角形になった針が特徴です。
GMTの使い方はどうやってするの?と思う方も多いのではないでしょうか。使い方はとっても簡単!

日頃は短針とGMT針をを上下に重ねて使用します。海外に到着した際にリューズを一段引き、その現地と日本(日本に在住の方)の時差分だけ短針を回せば完了です。その後、針は連動して動きます。そして帰国されたらまた同じ操作をして針を戻せばOKです。
便利な機能が搭載!!パネライ『ルミノール GMT パワーリザーブ』 - PANERAI ケース裏側はスケルトン仕様になっており、パネライが誇る自社製P.9012キャリバーの動きを見ることができます。

ケースはAISI 316Lサテンスティールを使用しています。

AISI 316L 1.4435ステンレススティールは、耐食性に優れ、金属アレルギーにも配慮した肌にやさしい、卓越したオフィチーネ パネライの素材です。 イタリア海軍のために開発したパネライの時計には、堅牢で信頼性の高いオーステナイト系ステンレススティールを使用し、特殊潜水部隊の過酷な環境での任務に耐える性能を誇ります。

商品名:ルミノール GMT パワーリザーブ
品番: PAM01321
ムーブメント:自動巻き(自社製P.9012キャリバー)
ケース:AISI 316Lサテンスティール
防水:30気圧(300m)防水
サイズ:44mm
価格:¥1,188,000-(税込)

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

便利な機能が搭載!!パネライ『ルミノール GMT パワーリザーブ』 - PANERAI

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。