【H.モーザー】漆黒の黒!H.モーザー『ベンタブラック』の魅力とは?~前編~

【H.モーザー】漆黒の黒!H.モーザー『ベンタブラック』の魅力とは?~前編~ - H.Moser&Cie. 皆様、こんにちは。谷です。
今回ご紹介するのはH. MOSER & CIE.(H. モーザー社)よりVANTABLACK®ベンタブラックをご紹介致します。
独特なデザインで目を惹くH.モーザーについて。
H.モーザーは希少が高い腕時計ブランドとして有名です。
その理由は3つあるので、簡単に説明しますね!
【H.モーザー】漆黒の黒!H.モーザー『ベンタブラック』の魅力とは?~前編~ - H.Moser&Cie. 1.企業家精神に富んだ歴史
スイスで独立した家族経営企業でありながら、更に常に常識を打ち破る事を信条にしている
2.自社製造
手作業で製造・仕上げを行っており、ムーブメントも自社製。
そのため製造される年間の時計本数も少ない。年間約1000本~1500本と言われています!
3.創意工夫に満ちた製品
ヒゲゼンマイなど独創的な機能を製作。
複雑なつくりでもシンプルに機能的に作られている。
【H.モーザー】漆黒の黒!H.モーザー『ベンタブラック』の魅力とは?~前編~ - H.Moser&Cie.
今回ご紹介致します腕時計のシリーズはベンチャーシリーズです。
ベンチャーシリーズはLess is Moreの精神で作成されているデザインで、同時にミニマリズムの哲学を追求したシリーズであり、ブランドロゴがなくとも一目見るだけでH・モーザーのものと分かるようになっています。
【H.モーザー】漆黒の黒!H.モーザー『ベンタブラック』の魅力とは?~前編~ - H.Moser&Cie. この世で最も黒い物質」と言われるベンタブラックを文字盤に使用しています。
通常の黒色は当たった光を跳ね返すことで黒い色を生み出しています。しかし、ベンタブラックは非常に低い反射率に加えて最終的に光を吸収して熱として放出します。そのパーセンテージは99.965%の光を吸収すると言われています。
光りを吸収する素材で出来ているベンタブラックの腕時計はまるで宇宙の闇を腕に着けているような感覚を与えます。
今回はここまでです!
次回後半ではベンタブラックの着用コーディネートについてお伝えいたします!!

モデル名:ベンチャー・コンセプト ベンタブラック® ブラックハンズ
品番:2327-0222
ケース素材:18Kホワイトゴールドケース
ケース径:39mm
ムーブメント:自社製手巻きキャリバー HMC 327
3日間パワーリザーブ
価格:3,245,000円(税込)

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

【H.モーザー】漆黒の黒!H.モーザー『ベンタブラック』の魅力とは?~前編~ - H.Moser&Cie.

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。