結納返しに贈る腕時計として、なぜ「ボーム&メルシエ」の時計が選ばれるのか。

皆様、こんにちは!
前田です。
本日は、当店でもお客様からご相談を受ける事の多い結納返しの腕時計について
なぜ人生の節目に贈る腕時計として、多くの方に「ボーム&メルシエ」の時計が選ばれているのか、にフォーカスしてご紹介していきたいと思います。
結納返しに贈る腕時計として、なぜ「ボーム&メルシエ」の時計が選ばれるのか。 - BAUME&MERCIER 人生の一大イベント、結婚式。
時期的には結婚式の少し手前、改めて両家の挨拶を行う場であったり、二人の婚約を確かなものにして周囲にも知ってもらう行事として知られているのが「結納」ですよね。新郎側からは婚礼の準備として、新婦側からはそのお返しとして用意されるのが「結納返し」の品です。
結納返しに贈る腕時計として、なぜ「ボーム&メルシエ」の時計が選ばれるのか。 - BAUME&MERCIER そんな人生の節目として贈られる記念品として人気の高い腕時計ですが、当店でもよくお客様からのご相談を受けます。
ある程度下見をしてご来店頂ける方も多いですが、お客様からのご希望として多いのが、長く愛用出来そうな時計、どこへ着用していくにもシーンを選ばない時計、要望が細かくなっていくと、スーツに似合う革ベルトの時計であったり、年中気にせず使ってもらえるステンレスのブレスレットの時計が良い、、、などなど、ご要望は多岐に渡りますが、そんな要望を幅広くカバーしているのが「ボーム&メルシエ」の腕時計です。
結納返しに贈る腕時計として、なぜ「ボーム&メルシエ」の時計が選ばれるのか。 - BAUME&MERCIER 「ボーム&メルシエ」は、1830年、スイスで創業して以来、高品質の時計を作り出す事を追求し続け、確固たる地位を築いてきた時計業界の老舗ブランドです。クラシカルなモデルからスポーティなモデルまで幅広いラインナップを展開し、希望に沿った時計が多いのも選ばれる理由の一つです。
また10年、20年と使い続けても、年代を問わずご利用いただける普遍的なデザインをしており、時計の細かな仕上げからは上品さを感じる事ができます。
結納返しに贈る腕時計として、なぜ「ボーム&メルシエ」の時計が選ばれるのか。 - BAUME&MERCIER 本日、写真で紹介している腕時計は、「ボーム&メルシエ」の“クリフトン ボーマティック”というモデルで、今年発売されたNewカラー。
落ち着いたグレーカラーの文字盤を採用し、内部に搭載するムーブメントは「ボーム&メルシエ」の自社製造ムーブメントを搭載しております。
スイスの公的機関C.O.S.Cの厳格な検査をパスし、高精度、高耐磁性、耐久性において非常に優れたムーブメントで、一度ゼンマイが巻き上がると5日間稼働し続けるロングパワーリザーブを誇ります。
耐久性という面では、腕時計にとって避けられないメンテナンス“オーバーホール”も、通常の腕時計では5年毎で推奨されていることが多いですが、今回ご紹介している“クリフトン ボーマティック”では7年毎のサイクルで済むよう設計されており、家庭のお財布にも優しくなっております。
結納返しに贈る腕時計として、なぜ「ボーム&メルシエ」の時計が選ばれるのか。 - BAUME&MERCIER 期間限定で、大切な記念日やメッセージなどを時計のケースに無料で刻印出来るセレブレーションキャンペーンも開催しております。
詳しくは店頭にてご相談下さいませ。

※セレブレーションキャンペーン 2021年3月31日まで開催しております。

 

商品名:クリフトン ボーマティック
品番:M0A10550
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:アリゲーターストラップ
パワーリザーブ:120時間
防水:5気圧防水
サイズ:40mm
C,O,S,C認定
価格:¥363,000(税込)