洗練された控え目なデザイン ベンチャー・ビッグデイト・ピュリティ

洗練された控え目なデザイン ベンチャー・ビッグデイト・ピュリティ - H.Moser&Cie. 只今oomiya心斎橋店ではH.モーザーの普段見られない複雑機構のモデルなどが期間限定でご覧頂けます。
今回ご紹介させて頂きますのは「ベンチャー・ビッグデイト・ピュリティ」です。

ピュリティのシリーズはコンセプトダイアルと標準のダイアルの中間に位置します。
そのダイアルには4個のメインインデックスが12時、3時、9時の位置にあり、モーザーのロゴもついています。

そしてこのモデルには大きな日付窓が付いています。洗練されたダイアルに日付が溶け込み、控え目なエレガンスさを出しています。
洗練された控え目なデザイン ベンチャー・ビッグデイト・ピュリティ - H.Moser&Cie. ダイアルはドーム型のサファイアガラスと洗練されたベゼルでファンキーブルーフュメの美しさを引き立てます。
サイズは41.5mmと非常に腕にフィットし、馴染みます。

そしてクーズーレザーのストラップがカジュアルさとエレガンスさの絶妙なバランスです。
洗練された控え目なデザイン ベンチャー・ビッグデイト・ピュリティ - H.Moser&Cie. 搭載されているムーブメントは自社製手巻きキャリバーHMC100で、10日間のパワーリザーブを保ちます。

そして特徴的な大きな日付はフラッシュカレンダーメカニズムを使用し、午前0時に瞬時に日付が切り替わり、いつでも日付を進めたり戻したりできます。
厳密さと正確さを追求していった結果、H.モーザーの時計職人たちはダブル・プル・クラウン機構を設計しました。
これは、日付を設定中でも時刻の変更を安全に行うことが可能なのです。

世界限定50本の大変希少なモデルです。

シンプルでありながら、実用性、そして美しさに追求した腕時計です。

H.Moser & Cie.
商品名:ベンチャー・ビッグデイト ピュリティ
品番:2100-0203
ケース径:41.5mm
ケース素材:18Kホワイトゴールド
価格:¥4,015,000(税込)