海でも街中でも大活躍!!BR 03-92 DIVER BLUE~ベル&ロス~

海でも街中でも大活躍!!BR 03-92 DIVER BLUE~ベル&ロス~ - Bell&Ross こんにちは!坂本です。
ようやく今週あたりから暖かくなりそうですね!
これから季節は春~夏になっていき汗をかく事も多くなります。
そのような季節は特に活躍してくれるお時計のご紹介。
『ベル&ロス』より「BR03-92 DIVER BLUE」です。
海でも街中でも大活躍!!BR 03-92 DIVER BLUE~ベル&ロス~ - Bell&Ross 2017年にプロフェッショナルダイバーズウォッチとして発表された「BR03-92 DIVER 」
翌年の2018年に発表されたこちらのブルーモデルは「BR03-92 DIVER BLUE」
角型で防水性能を高めるのは非常に難しいと言われていますが、ベル&ロスはそれを実現しました!
300m防水と本格的にダイバーズウォッチとしてご使用して頂く事が可能なモデルです。
海でも街中でも大活躍!!BR 03-92 DIVER BLUE~ベル&ロス~ - Bell&Ross 逆回転防止ベゼルによりダイビングの際に潜水時間・酸素残量の計測を行う事ができます。
写真のように潜水をする際にベゼルを長針のところまで回します。
写真では10:30のところまで長針が来れば潜水時間が20分経過したのがわかります。
また、例えば呼吸ガスタンクの容量が20分だとすると10:30までには浮上しないと生命の危機に陥ってしまいます。
もし、岩場などで偶然にもベゼルが当たってしまい回ってしまっても左周りしか回らない構造になっているので、
超過して誤信する事が無くダイバーの身を守ってくれます。
海でも街中でも大活躍!!BR 03-92 DIVER BLUE~ベル&ロス~ - Bell&Ross 角型ケースにはサテン仕上げをベースとしていますが、面取りの箇所には鏡面仕上げを施しており高級感もございます。
ラバー付きリューズにより濡れた手でもリューズ操作がやりやすくなっています。
海でも街中でも大活躍!!BR 03-92 DIVER BLUE~ベル&ロス~ - Bell&Ross ラバーストラップモデルですので、汗が気になるこれからの季節に特に快適にご使用頂けます。
また、ダイビング以外でも日常使いとして活躍してくれます。

ベル&ロス
モデル名:BR03-92 DIVER BLUE
品番:BR0392-D-BU-ST/SRB
ムーブメント:自動巻きムーブメント
ケース素材:ステンレススティール
ケース径:42mm
防水:30気圧
価格:¥495,000(税込)