シャフハウゼンを変えたパイオニア精神 H.Moser & Cie.のパイオニアコレクション

シャフハウゼンを変えたパイオニア精神 H.Moser & Cie.のパイオニアコレクション - H.Moser&Cie. 皆様こんにちは、及川です。
H.モーザーの創業者であるハインリッヒモーザーの時代を反映したコレクション、「エンデバー(努力)」「ベンチャー(冒険者)」をいままででご紹介させていただきました。
それぞれが個性があり、いずれも希少なモデルだと言えます。
それは、特徴でもあるフュメダイアルがどれも職人の力によってできた輝き、グラデーションであるということ。
年産本数も1500本と少なくはありますが、それだけ力を入れて一本一本を作っていると言えます。

そして第三のコレクションとして登場したのが「パイオニア」シリーズです。
シャフハウゼンを変えたパイオニア精神 H.Moser & Cie.のパイオニアコレクション - H.Moser&Cie. 成功を収めてきたハインリッヒ・モーザーはシャフハウゼンにもどり、シャフハウゼンの経済を動かす為ライン川の水量を活かしたスイス初の水力発電を建設します。
動力を基にインターナショナル・ウォッチカンパニー(現IWCシャフハウゼン)や武器製造のSIG社をはじめとする様々な企業を誘致し、シャフハウゼンを機械産業の街としても発展させました。
スイスでは、時計師としては勿論のこと、開拓者としてその名を轟かせています。

そんなハインリッヒ・モーザーのパイオニア精神をこの時計のコレクション名にしたのです。
シャフハウゼンを変えたパイオニア精神 H.Moser & Cie.のパイオニアコレクション - H.Moser&Cie. 写真のモデルは「パイオニア・センターセコンド」です。
H.モーザーの時計にはゴールドの素材が使用されることが多いのですが、こちらはステンレスケースとなっています。
防水性もあり、実用性も考えたコレクションです。

ミッドナイトブルーの深い色合いが美しいモデルです。
こちらは生産終了モデルとなっておりますので、是非お早めにご覧下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

H.Moser & Cie.
商品名:パイオニア・センターセコンド
品番:3200-1200
ケース径:42.8㎜
防水:120m防水
価格:¥1,705,000(税込)