ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム

ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176275グラハムは、2019年に『ソードフィッシュ』を発表しました。グラハム社が初めてソードフィッシュを発表したのは、2004年に開催されたバーゼルワールド。存在感のある46mmケース、2つのサファイアクリスタル製“魚眼レンズ”をもつ大胆で個性的なデザインのクロノグラフは、正にソードフィッシュという名にふさわしい風貌の持ち主で、当時の時計業界においてとても話題性のある特徴的なデザインでした。ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176255新しい『ソードフィッシュ』は、オリジナルのデザインとサイズをほぼ継承しながら、従来のSS製ケースに加えて、近年世界的に人気の高いブロンズを追加。より海のイメージを強くしたデザインとなって、拡大鏡の役割を果たす2つのインダイアルが、まるで潜水艦や潜水スーツの窓を連想させます。

ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176302「ソードフィッシュ」を象徴するのが、サファイアクリスタルに設けられたふたつの魚眼レンズ。クロノグラフの30分計と12時間計をそれぞれ拡大する役割を果たし、計測時の判読性を高めている。

ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176299ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176300ソードフィッシュとは“メカジキ”の意味だが、そのコレクション名は1916年に誕生したイギリス海軍の潜水艦にも由来しています。最大の特徴は、サファイアクリスタルガラスに設けられたふたつの大きな“魚眼レンズ”。

ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176270
それは、メカジキの丸い眼のようであり、一方で、潜水艦や潜水スーツの窓をも想起させる。
 
ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176273
当時、このモデルのデザインを生み出したのは、アイルランドのデザイナーであるフィリップ・ハミルトン氏。ブランドの理念をユニークに解釈して完成させたのが、この独創性あふれるデザインでした。
 
ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176245
 
新しい「ソードフィッシュ」はアイコニックな魚眼レンズを搭載しながらもその高さを抑え、すっきりとしたデザインにまとめています。

しっかりと現代的なアップデートが図られて、今のスタイルや時代の気分に合わせたデザインにまとめ上げています。

ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176286また、インデックスはこのモデルよりアプライドのバータイプに変更され、より立体感を強めています。

ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176303
ダイアルと同色のラバーストラップの他に、ファブリックバンドが付属します。
品番:2SXAK.B02A.K134T
ブロンズケース
48時間パワーリザーブ
ケース径:46mm
防水:100m
価格:¥1,078,000
 
GRAHAM(グラハム)・・・「クロノグラフの父」ジョージ・グラハムの功績とその革新性に富んだ精神を讃え、そして現代に伝えるために、エリック・A・ロトにより1995年に設立されました。英国の時計技師であったジョージ・グラハムは、急速脱進機、シリンダー脱機、水銀振り子などを開発。さらに、時計製作史上初のクロノグラフを完成させ、「クロノグラフの父」と呼ばれ英国の発展にも大きく寄与しました。
「クロノグラフの父」に敬意を表し、ブランドの中心的コレクションはクロノグラフです。「スイスメイドの英国時計」をコンセプトに、ラ・ショー・ド・フォンにある工房で作り出されるラグジュアリーでありながら英国らしいウィットのきいたグラハムの時計は、多くの愛好家達を魅了しています。

 

ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176311

他にもGRAHAM(グラハム)を多数店頭にて取り揃えております!
ぜひこの機会に、GRAHAM(グラハム)のコレクションをご覧ください。ご試着も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

ファン待望の魚眼レンズを備えた伝説のクロノグラフ「ソードフィッシュ」が復活 グラハム-GRAHAM -R1176310