海の深さを彷彿とさせるファーブル・ルーバのユニークウォッチ「レイダー・ハープーン」をご紹介。

皆様、こんにちは!
前田です。
本日は究極のダイビングウォッチ、ファーブル・ルーバから「レイダー・ハープーン」をご紹介!
海の深さを彷彿とさせるファーブル・ルーバのユニークウォッチ「レイダー・ハープーン」をご紹介。 - FAVRE-LEUBA(取扱い終了) 不要なもの全てを省き、残ったものを徹底的に見直し、再設計する。
酸素ボンベを背負いダイビングを行うダイバーにとって、「潜ってから、今何分が経過したのか」は非常に大事なポイントです。
ダイビング中に確認したい必要最低限の数字だけを知る、、、この1点にフォーカスし、ファーブル・ルーバの技術者たちは1本の分針のみを備えた、特別なダイバーズウォッチをデザインしました。
また、時間の表示は、分針が回転するのと同時に白く塗装されたアワーリングも徐々に回転することによって表示します。
アワーリングは12時間で1周し、分針は通常の時計と同じように1時間で1回転するよう動きます。
分針が1周するにつれて、分針の先のアワーリングは1時間分ズレていくので、例えば上の写真では10時8分を表示しており
10時半を表示する場合は分針は6時位置を指し、分針の先にあるアワーリングは10と11の間にあるバーを指します。
11時には分針が12時位置、アワーリングは11丁度を指して、、、といったように稼働し、非常にユニークな機構を備えたダイバーズウォッチになっています。
アワーリング、分針、秒針、分のインデックス、、、文字盤上に白く見える部分は全て夜光塗料のスーパールミノバが塗布されており、深海のような視界不良の環境下でもはっきりと数字を読み取っていただけます。
海の深さを彷彿とさせるファーブル・ルーバのユニークウォッチ「レイダー・ハープーン」をご紹介。 - FAVRE-LEUBA(取扱い終了) 搭載するムーブメントは
防水性は500m防水と非常に防水性が高く、2時位置に備えたヘリウムバルブで深海へのダイビングを可能にし、またその深度に耐えうるよう設計された厚みのあるケースは、プライベートでも腕元で圧倒的な存在感を放ちます。
海の深さを彷彿とさせるファーブル・ルーバのユニークウォッチ「レイダー・ハープーン」をご紹介。 - FAVRE-LEUBA(取扱い終了) 海の深さを彷彿とさせるファーブル・ルーバのユニークウォッチ「レイダー・ハープーン」をご紹介。 - FAVRE-LEUBA(取扱い終了) ベルトは今回ご紹介しているラバーストラップ以外にも、レザーストラップ、ステンレススティールのブレスレットも対応があり、幅広いシーンでご利用いただけます。
是非、店頭にてご試着くださいませ。

ファーブル・ルーバ
商品名:レイダー ハープーン
品番:00.10101.08.52.31
ムーブメント:自動巻きムーブメント
ケース:ステンレススチール
防水:50気圧防水
サイズ:46mm
価格:¥544,500-(税込)