H.Moser&Cie(H.モーザー)の新コレクション 流線型の形状が美しい!全てが新しい「ストリームライナー」

H.Moser&Cie(H.モーザー)の新コレクション 流線型の形状が美しい!全てが新しい「ストリームライナー」 - H.Moser&Cie. 皆様こんにちは、及川です。
2020年1月9日に発表されたH.モーザーの新コレクション「ストリームライナー」
昨日早速ご納品させていただきました!O様のお時計をお借りしてご紹介いたします。

滑らかなラインや幾何学的な曲線、ダイナミックなフォルムが美しいこのモデル。
新しいブレスレット、新しいムーブメント、新しいダイアル、新しい針…と全てが新しくなりました。
このモデルは1920年代~1930年代に登場した初めての高級列車にちなんで「ストリームライナー」と名付けられました。

4時位置にリュウズ、10時位置、2時位置にはクロノグラフのプッシュボタンを備えています。
中央同軸にはフライバッククロノグラフの針が取り付けられています。
H.Moser&Cie(H.モーザー)の新コレクション 流線型の形状が美しい!全てが新しい「ストリームライナー」 - H.Moser&Cie. 滑らかで着け心地抜群のブレスレットは一体型のステンレスブレスレットとなっています。
全てのリンクが可動するように連結され、サテン仕上げとポリッシュ仕上げの表面を組み合わせた波のような形をしています。
H.Moser&Cie(H.モーザー)の新コレクション 流線型の形状が美しい!全てが新しい「ストリームライナー」 - H.Moser&Cie. 時分針とクロノグラフ針はスーパールミノバ®を混合し、形状もカラーも思いのままになるグロボライト®という革新的なセラミックベースの素材を使用しています。
横から見ても、真下から眺めてもしっかりと光ります。
わずかにドーム型のグラスボックスタイプのサファイアガラスで覆われています。

文字盤にもこだわり、新しいフュメダイアルを作りました。
アントラサイトグレーの色調に、グリフェ仕上げが施されています。グリフェとはフランス語で引っ掻くを意味しています。
H.Moser&Cie(H.モーザー)の新コレクション 流線型の形状が美しい!全てが新しい「ストリームライナー」 - H.Moser&Cie. 自動巻きムーブメントHMC902はセンター表示を採用し、分と秒のフライバック機能を備えています。
その精密な機械の姿に誰もが目を奪われることでしょう。
このクロノグラフキャリバーはAGENHORとの共同開発によって作られています。

時計機構に加え、クロノグラフとコラムホイールの作動を堪能できるようにローターがムーブメントとダイアルの間に配置されています。
H.Moser&Cie(H.モーザー)の新コレクション 流線型の形状が美しい!全てが新しい「ストリームライナー」 - H.Moser&Cie. ケース径は42.3㎜となっておりますがブレスとケースが一体型となっているので、控えめに見えます。

全く持って新しいことへの挑戦を果たしたH.モーザーの新コレクションは世界限定100本のモデルとなっております。
日本入荷もごく僅かとなっております。
店頭スタッフまで是非お問い合わせ下さいませ。

O様お写真ご協力ありがとうございました!

H.モーザー
商品名:ストリームライナー・フライバッククロノグラフオートマティック
品番:6902-1200
ケース径:42.3㎜
防水:12気圧防水
価格:¥5,280,000(税込)

oomiya心斎橋店では、随時インスタグラムの更新も行っております!
キャンペーンやお時計の情報など気軽にご覧ください☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/oomiya_osaka/