2019年はモナコにとって特別な年… 50周年を迎えてグレードアップしました!

2019年はモナコにとって特別な年… 50周年を迎えてグレードアップしました! - TAG Heuer 皆様こんにちは、及川です。
本日はタグ・ホイヤーから新キャリバーになり、グレードアップしたモナコ キャリバーホイヤー02 クロノグラフ のご紹介です。

1969年に発表された当時から愛されているモナコが2019年に50周年を迎えます。
今では定番となっていますが、発売当時は角型の時計は珍しかったそうです。
なぜなら、ムーブメントが丸い為、わざわざ角型にするのは非効率的だったからです。
2019年はモナコにとって特別な年… 50周年を迎えてグレードアップしました! - TAG Heuer しかも、角型の時計で防水時計である、ということも大変珍しいかったそうです。
防水性を保つために必要なパッキンが丸型しかなく、裏蓋の構造上ねじ込み式にできず気密性が弱くなってしまうため難しいとされていました。

モナコには角型のパッキンを発明し、精密な蓋で挟み込む仕様にし、気密性をアップさせました。

それから1971年に映画『栄光のル・マン』でスティーブ・マックイーンが着用していたということで更に注目されました。

2019年はモナコにとって特別な年… 50周年を迎えてグレードアップしました! - TAG Heuer 発売から50周年を迎え、タグホイヤーの自社製キャリバーであるホイヤー02が搭載され、さらにグレードアップします。
この約80時間のパワーリザーブを保つことができます。

往来のモナコに比べると、窓が大きくなり更にムーブメントが見やすいようになっています。
2019年はモナコにとって特別な年… 50周年を迎えてグレードアップしました! - TAG Heuer 文字盤は6時位置にスモールセコンドが配されました。
そして3時・9時位置にクロノグラフのカウンターが配されています。このカウンターもやや凹んで面取り加工がされ立体感を生み出しています。

新しくなったモナコ、是非店頭にてご覧くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

只今oomiya大阪心斎橋店では、ウィンターフェア2019開催中です!

2019年はモナコにとって特別な年… 50周年を迎えてグレードアップしました! - TAG Heuer

TAG Heuer
商品名:モナコ  キャリバーホイヤー02 クロノグラフ
品番:CBL2111.FC6453
ケース径:39㎜
防水:100m防水
価格:\704,000(税込)