ビジネスにもプライベートでも…様々なシーンで活躍できるPANERAI その魅力とは…

ビジネスにもプライベートでも…様々なシーンで活躍できるPANERAI その魅力とは… - PANERAI(取扱い終了)

皆様こんにちは、及川です。
フェア開催中のパネライは、最近当店でもとっても勢いがあるように感じます。
機械式時計が好きな方、そして初めて着けようと考えている方幅広く見られている方がいますね。

私自身が感じるその魅力を今回は皆様にも共感していただけたらと思います。

腕時計を購入するとき、勿論そのブランドの歴史から魅力を感じて…という方も沢山いますね。
パネライはイタリアの海軍に供給されていた時計です。
軍物が好きな方には惹かれるポイントでもありますよね。
ビジネスにもプライベートでも…様々なシーンで活躍できるPANERAI その魅力とは… - PANERAI(取扱い終了) 軍隊の方も使用する時計なので勿論、頑丈でなければなりません。
そして実用性にも優れていなければなりません。

この文字盤のシンプルさ、見やすさはばっちりですね。
マットブラックの文字盤に大きなインデックスは時計本来の「時間を正確に示す」という機能に優れています。

スーツに合わせても、普段使いにもシンプルだからこそ使うイメージも広がりますね。

そして、個性も必要です。パネライの個性といえばこのリューズガード。
スーツの袖口からちらりと覗くこのデザインで一目でパネライの時計だと分かります。
ビジネスにもプライベートでも…様々なシーンで活躍できるPANERAI その魅力とは… - PANERAI(取扱い終了)

私が好きなのは、このインデックスのデザインです。
焼けたようなベージュのインデックスは文字盤よりも少し奥まって見えます。
イタリア海軍に供給されていた時もこのように二重の文字盤構造をパネライは採用していました。
下板に夜光塗料を塗り、数字をくり貫いた上板を重ねあわせています。

そして丸みを帯びた字体がなんとも可愛らしい印象もあります。

他にも勿論沢山の魅力があるパネライの時計ですが、今回はこのくらいで…。
見る人によって視点や感じ方は違いますから、お客様とお話していて気付く魅力もまだまだ出てくると思います。

今回着用していただいたのは、ベーシックなPAM01312です。
是非店頭にてご試着下さいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

10月4日(金)~10月27日(日)までの期間【+1ストラップキャンペーン】を開催しております。
パネライのお時計と一緒にストラップをご購入頂くと、ご購入のストラップと同素材のストラップをプレゼント!
詳しくはこちらをご覧ください。

PANERAI
商品名:ルミノール マリーナ
品番:PAM01312
ケース径:44㎜
防水:30気圧防水
価格:\946,000(税込)