“時”を彩る腕時計

こんにちは。渡辺です。

今日は腕時計のお話をさせていただきます。"時"を彩る腕時計 - その他 私たちが取り扱っている腕時計……

腕時計とは、それ自体では何も生み出さない機械です。

時を作っているわけではなく、極端に言ってしまえば、ただぐるぐると回っているだけの機械製品です。それがなんらかの存在理由をもつのは、一つには人間との関係=人間に使われるときです。

腕時計は人間に使われることによって、人間と時間を仲介し、その人そのものの時間を生み出し、彩っていきます。そしてもう一つは、腕時計が何かしらに取って代わる場合です。腕時計は、持ち主の何かしらを表すはたらきが、確かにあるのです。この場合、人間は腕時計を通じて、自分の生を獲得してそれを生きる、ということにつながるかもしれません。
つまり私たちは、自動車を運転するのと同様、時計を走らせているわけです。愉しみためにドライブする人間は、決して自動車に運搬されているわけではありません。むしろ目的のないドライブは、自分の感情や感覚を解放することでしょう。それと同じことが、腕時計にも言えます。

私は、腕時計をすると、時を腕につけて時を自分が動かしていることを感じることがあります。(特に機械式時計では…..)

そういう意味では腕時計は多分に、自己肯定的な生、言って見ればニーチェ的な力強い生を生きるための道具であるとも言えるのではないかと思えます。

そんなたくさんの魅力がある腕時計の魅力を少しでも多くの皆様にお伝えできたらと思っております。

オオミヤ 心斎橋店では、取扱ブランド20社以上、そして展示総数600本以上と全て正規品の中からお時計をお選びいただけます。なかでもスイス製の機械式時計が人気で、他にもドイツ、イタリア、日本製の選りすぐりの時計からお客様にあったお時計選びのお手伝いをさせていただきます。

 
"時"を彩る腕時計 - その他
ごゆっくりとお時計を見ていただけるように、当店自慢のコーヒーもご用意しております。
 
"時"を彩る腕時計 - その他

店舗における感染防止対策

お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

oomiya 心斎橋店
営業時間:11時から19時30分
定休日:水曜日

2406 PV