H.Moser & Cie.のフュメダイアルを身に着ける。

H.Moser & Cie.のフュメダイアルを身に着ける。 - H.Moser&Cie. 皆様こんにちは、及川です。
腕時計において、一番目につくのは文字盤ですよね。
時刻を見る時、人に見せる時…。私は時計の文字盤がそのブランドを表す顔だと思います。

では、H.モーザーの顔はどんな顔でしょうか。
H.Moser & Cie.のフュメダイアルを身に着ける。 - H.Moser&Cie. 文字盤の外観が濃く、内側が薄くなっていく独特のグラデーションはまるで深海や天空ぬ色調を反映したかのよう。
フランス語で煙を意味する「フュメダイアル」と称されています。

この文字盤は高度な職人の技が反映された作品です。
その作業はまず、素材の金属板に放射状の溝を入れ、メッキを掛けた後1枚1枚丹念にグラデーションをつけて塗料を吹き付けていきます。
この一連の作業はすべて手作業で行われます。
機械で行ってしまっては深みがでないのです。
H.Moser & Cie.のフュメダイアルを身に着ける。 - H.Moser&Cie. 手作業から生まれたフュメダイアルはひとつひとつが個性を持ち、独特の味わいを感じることができます。
たとえブランドロゴがない文字盤でもそのブランドだと分かるという自信を持っています。

今回ご紹介いたしましたのは『ブルーラグーンフュメ』です。
熱帯の海を思わせる深みのある色合いです。
是非店頭にてご覧くださいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

H.Moser & Cie.
商品名:エンデバー・センターセコンド コンセプト ブルーラグーン
品番:1200-0404
ケース径:40㎜
防水:生活防水
価格: ¥2,915,000(税込)