ジャン・ルソーオーダーストラップ×IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ

ジャン・ルソーオーダーストラップ×IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ-オーダーストラップ その他 -IMG_0821皆様こんにちは、朴です。
今日は Y.U 様の素敵なオーダーストラップが出来上がりましたのでご協力を得てご紹介させて頂きます。
ご愛用のお時計はIWCの中でも不動の人気を誇るポルトギーゼクロノグラフ青針。
純正の革ストラップも艶が増し、良い感じに味が出ておりましたね。しかし、夏場は汗により劣化が早まることが気になるとのことで、以前よりご提案させて頂いておりました裏側をラバー仕様にてご注文を頂きました。

革の種類から表裏の色、ステッチの色等一緒に悩みながら決める時間は私も楽しく過ごせました。(笑)
表面は落ち着いた色目の中でも渋めのアリゲーター(丸符)のグレーを選んでいただきました。ジャン・ルソーオーダーストラップ×IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ-オーダーストラップ その他 -IMG_0822裏面にはラバー仕様にてお色はIWC純正ストラップにも使用されているオレンジ色を選んでいただき、とても明るく仕上がりました。

ジャン・ルソーオーダーストラップ×IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ-オーダーストラップ その他 -IMG_0825 早速新しいストラップに付け替えました。ストラップを変えるだけでもお時計の印象が随分変わりますね。今回のオーダーストラップで重要なポイントの一つがステッチの色だったのではないかと思います。写真ではお伝えしきれないと思いますが、お時計の針やインデックスと同じ色の青いステッチが絶妙に統一感を与え、よりマッチした印象に仕上がりましたね。青をどこに使うか悩みましたが、ステッチは良い選択だったと思います。

ジャン・ルソーオーダーストラップ×IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ-オーダーストラップ その他 -IMG_0824裏返ししてみるとオレンジ色の明るいラバーは、落ち着いた表のグレーアリゲーターの印象を良い意味で裏切ってくれて面白みが倍増ですね。ジャン・ルソーオーダーストラップ×IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ-オーダーストラップ その他 -IMG_0826最後にY.U 様に着けてもらい素敵な一枚を頂きました。チラッと見えるオレンジがステキですね。Y.U 様もとても気に入って頂いて嬉しかったです。ストラップを変えることにより沢山のメリットを味わって頂ければと思います。この度はブログへの掲載をご協力頂き誠に有難うございました。またお時計の無料洗浄等いつでも気軽にいらしてください。

ジャン・ルソー

表素材:アリゲーター(丸符) グレー
裏素材:ラバー オレンジ 
ステッチ:ブルー
価格:¥37,800-(税込)

878 PV