【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」

【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」 - MAURICE LACROIX 【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」 - MAURICE LACROIX

こんにちは。今日は七夕ですね!皆さんは何かを祈って短冊を書きましたか。
ちなみに七夕とは、新月から七日目の夜のことだそうです。古来から、諸芸の上達を祈って短冊を書き、殺菌作用のある笹の葉にお供え物をのせ、願い事やケガレと一緒に乗せて川に流す風習が今にも残っていますが、これは「先祖の努力の賜物である技は、私たちの身体にしっかり受け継がれますよ」ということを示すものです。つまり、七夕は本来、祖先を偲び、代々身体を受け継ぐことの意味を知る「命の儀式」だったのです…
今ある命に感謝して、自分の夢や目標が達成できるように、さらなる成長を祈るということになりますね。今年も残り半分となりました!
マラソンでいうと折り返し地点です。残り半分も悔いのないように過ごしたいですね。

さて、本日はモーリスラクロアからコストパフォーマンスの高く人気の「アイコンオートマティック」のご紹介。

【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」 - MAURICE LACROIX

アイコンオートマティックは、モーリスラクロアの名作モデル「カリプソ」を継承するタイムピースです。1980年〜90年代における、モーリスラクロアを象徴するステンレススティール製のカリプソは、この時すでにアイコンに受け継がれるデザインを採用していました。

ねじ込み式リューズを採用したり、ベゼルのデザインもカリプソからの継承です。ベゼルの6箇所についたポリッシュ仕上げの、ツインブロックが特徴的です。

【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」 - MAURICE LACROIX

クルドパリ装飾の文字盤が高級感を演出、立体感のある文字盤に仕上がっています。

【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」 - MAURICE LACROIX

さらにケースやブレスレット、クラスプの仕上げに至るまで高いクオリティと高級感を味わうことができ、優れたコストパフォーマンスを誇ります。

このモデルは、ケースとベルトが簡単に着脱できるイージーチェンジャブル機構を採用。ブレスレットからレザーストラップへの交換もご自身で出来るようになっています。

【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」 - MAURICE LACROIX

男性スタッフに着けてもらいました。

【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」 - MAURICE LACROIX

グレー文字盤にゴールドの針・インデックスもお洒落でビジネスユースで活躍しそうですね。ぜひ実物を店頭でご覧ください。

【モーリスラクロア】20万円代前半で手に入る本格機械式時計! 「アイコンオートマティック」 - MAURICE LACROIX

品番:AI6008-SS002-331-1
ケース直径:42mm
防水:200m
価格:210,600円(税込)