シンプルさは究極の洗練。使う人の事を最大限に考えたデザイン RESSENCE(レッセンス)TYPE5

皆様こんにちは、及川です!
時代の最先端を貫く時計、RESSENCE(レッセンス)。
まだまだ知らない方のほうが多いですよね。
なんと年産300本と大変生産本数が少ないので、実物をなかなか見る事ができないのです…。
シンプルさは究極の洗練。使う人の事を最大限に考えたデザイン RESSENCE(レッセンス)TYPE5-RESSENCE -IMG_1299 oomiya大阪心斎橋店は関西唯一のレッセンス正規取扱店舗となっています。

「時」の表現はいつも3次元上にありました。
ガラスから見るその時を刻む姿は私たち人間にとって不自然なのではないかと創業者であるベノワ・ミンティエンス氏は考えました。
単に時刻を示すためのだけの物ではなく、使う人のことを考えたデザインです。使って心地よく、見やすく、着け心地が良いということ最大限に惹きだしています。
シンプルさは究極の洗練。使う人の事を最大限に考えたデザイン RESSENCE(レッセンス)TYPE5-RESSENCE -IMG_1296 小石のようなころんとしたフォルムが特徴のケースや、リュウズもないこのデザインこそが、自然だと考えているそうです。

サイドには、「LOCK」と「SETUP」と書かれています。
これはRessence Compression Lock System(RCLS)と呼ばれており、ガスケットのロックと圧縮のためのシステムとなっております。
ロックをかけることで、防水性を保つことができるようになっています。
シンプルさは究極の洗練。使う人の事を最大限に考えたデザイン RESSENCE(レッセンス)TYPE5-RESSENCE -IMG_1301リュウズがない代わりにケースバックで巻き上げと時刻合わせができるようになっています。
シンプルさは究極の洗練。使う人の事を最大限に考えたデザイン RESSENCE(レッセンス)TYPE5-RESSENCE -IMG_1293その重さはなんと87gと大変軽量です。
グレード5のチタンを使用しております。

大変希少なレッセンス。時代の先駆けとなる時計ではないでしょうか。
是非店頭にてご覧くださいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

RESSENCE
商品名:TYPE5
品番:TYPE 5 BB
ケース径:46㎜
防水:10気圧防水
価格:¥3,715,200(税込)