シンプルな美しさと利便性を考えた最新デザイン!! RESSENCE(レッセンス)TYPE1S

皆様こんにちは、及川です!
最近本当に暑いですね…!アイスが美味しい季節になってきました(*^_^*)

さて、本日ご紹介させていただきますのは取扱いを始めたばかりのRESSENCE(レッセンス)をご紹介させていただきます!シンプルな美しさと利便性を考えた最新デザイン!! RESSENCE(レッセンス)TYPE1S - その他 レッセンスはベルギー出身の工業デザイナーのベノワ・ミンティエンス氏によって2010年に創業された新しいブランドです。
機械式時計の妥当性を見直し、スイス時計業界に新しい息吹を吹き込みたいという考えを持っています。
スイス製キャリバーと自社設計のイノベーションを組み合わせています。
レッセンスとは、Renaissance(ルネッサンス)とEssence(エッセンス)を合わせた言葉です。
ルネッサンスは再生を、エッセンスは必須を表わしています。
シンプルな美しさと利便性を考えた最新デザイン!! RESSENCE(レッセンス)TYPE1S - その他 リューズもないこのデザイン。どこまでもシンプルで、そして使いやすさを考えて作られた丸みのあるケースとなっております。
ホワイトの文字盤にブラックとオレンジのインデックスがオシャレですね。
今までのTYPE1よりも更にスリムになりました。

べノア氏はレオナルド・ダ・ヴィンチの「シンプルさは究極の洗練」という言葉に導かれ、最高の美しさ、最高の技術を生み出す事を会社の基盤とする事とし、レッセンスを立ち上げました。
シンプルな美しさと利便性を考えた最新デザイン!! RESSENCE(レッセンス)TYPE1S - その他 ケースとラグが一体型されており、よりモダンな印象になっています。
また、チタン素材で作られていますので軽く、なんとその重さは75gとなっています。
シンプルな美しさと利便性を考えた最新デザイン!! RESSENCE(レッセンス)TYPE1S - その他 バックケースでの操作を取り入れ時間設定と同時に巻き上げシステムが可能になっています。

レッセンスの象徴である手のマークは、ヒューマニズム(人道主義)を表現をする場合にシンボルとして使われます。
また、レッセンスが生まれた町、ベルギー第二の都市アントワープのシンボルでもあります。
シンプルな美しさと利便性を考えた最新デザイン!! RESSENCE(レッセンス)TYPE1S - その他 是非、最新ブランドレッセンス見にいらしてくださいね!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

レッセンス
商品名:TYPE1S
品番:TYPE 1S W
防水:1気圧防水
ケース径:42㎜
価格: ¥2,127,600(税込)※2019年5月現在