流行に左右されないシンプルで洗練されたデザイン。IWC ポートフィノ・オートマティック37

皆様こんにちは、及川です!
本日はIWCからレディースモデルをご紹介させていただきます。

流行に左右されないシンプルで洗練されたデザイン。IWC ポートフィノ・オートマティック37 - IWC 「ポートフィノ・オートマティック37」

ポートフィノシリーズは時代に左右されず、デザインも大きく変わらず愛されています。
常に新しく移り変わっていく流行の中で、変わらず愛されるというのはなかなか難しいものです。
それでも無駄のない洗練されたデザイン、フォルム、シンプルさが不朽の名作になっている由来なのではないでしょうか。
流行に左右されないシンプルで洗練されたデザイン。IWC ポートフィノ・オートマティック37 - IWC 滑らかに円を描くケースとミラネーゼメッシュブレスレットが女性の腕を美しく飾ります。
サイズは37㎜と、女性が着ける時計にしては大きいと感じるのではないでしょうか。

時計は時間が見やすくある事が一番です。このサイズだからこそ時間が見やすく、そして文字盤の美しさ、デザイン性、ダイヤモンドの輝きが一層引き立ってみえます。

流行に左右されないシンプルで洗練されたデザイン。IWC ポートフィノ・オートマティック37 - IWC スレートカラーの文字盤には12個のダイヤモンドがセットされています。
その透明感はこの均整のとれたを描くケースと絶妙なバランスで配されています。
ベゼルにダイヤモンドがセットされていることが多いですが、文字盤にアクセントとして置くだけで控えめで上品に見えます。
流行に左右されないシンプルで洗練されたデザイン。IWC ポートフィノ・オートマティック37 - IWC 文字盤の中にはもう一つ円が描かれています。
奥行がでてより存在感が増しますね。

細長いリーフ針がシンプルな文字盤の上を進んでいく姿は見惚れるほど美しい優雅な動きです。
先日も女性の為の機械式時計をご紹介させていただきましたが、私自身女性にこそ機械式の時計を着けて頂きたいと感じます。
電池の時計には狂いのない正確さ、使いやすさがありますので用途によっても変わりますが
自分が身に着けなけば時は止まってしまうので、愛着が湧きます。

時間は生活に欠かせないものだからこそ、大切にしていきたいものです。

商品名:ポートフィノ・オートマティック37
品番:IW458110
ケース径:37㎜
防水:3気圧防水
価格:¥745,200(税込)※2019年4月現在