太陽系に着想を得て作られた新しい時間表示!世界限定60本の希少なモデル。H.モーザー エンデバー フライングアワーズ

太陽系に着想を得て作られた新しい時間表示!世界限定60本の希少なモデル。H.モーザー エンデバー フライングアワーズ - H.Moser&Cie. 皆様こんにちは、及川です!本日は世界限定60本の大変希少なモデルをご紹介させていただきます。

商品名:エンデバー フライングアワーズ
品番:1806-0200
ケース径:42㎜
ケース素材:18Kホワイトゴールド
防水:日常生活防水
価格:¥4,212,000(税込)※2019年3月現在

 時計の歴史や伝統を大切にする一方、常に新しい事にも挑戦するH.モーザーは新しいディスクベースのシステムを作成しました。
現代の時計製造の源となった太陽系に着想を得てつくられたそうです。

今までの時間表示とは違う方法を採用し、文字盤のインパクトやデザインの美しさを追求していますね。
太陽系に着想を得て作られた新しい時間表示!世界限定60本の希少なモデル。H.モーザー エンデバー フライングアワーズ - H.Moser&Cie.

ダイアルはH.モーザーを象徴するファンキーブルーフュメです。
星を表す歯車の上に、惑星を表す歯車が 取り付けられています。
中央には、240° で分を表示するサファイアのメインディスクがあり、時 間の数字の付いた 3 つのディスクがその周りに配置されています。
各歯車は、そ れぞれの軸を中心に回転し、太陽系を思わせる方法で時間を表示します。
時間のディ スクは、メインダイアルと一体化したグラデショーンの美しさを損なっていません。
さらに読み取りやすいように、現在の時間が白い数字で表示されていて、分のディスクの後を追い、1 回転し終わると消滅し、代わりに 次の時間が表示されます。

太陽系に着想を得て作られた新しい時間表示!世界限定60本の希少なモデル。H.モーザー エンデバー フライングアワーズ - H.Moser&Cie. 搭載された HMC806自動巻きキャリバーは、H.モーザーのHMC200キャリ バーに基づいて、HAUTLENCE と H. モーザーにより共同で開発および製作されました。
約 3 日間の パワーリザーブを備えたHMC806 ムーブメントは、ソリッド レッドゴールド製ローターで駆動される 両方向巻き上げシステムを使用しています。

男性スタッフに着用していただきました!
太陽系に着想を得て作られた新しい時間表示!世界限定60本の希少なモデル。H.モーザー エンデバー フライングアワーズ - H.Moser&Cie.

ストラップは素上げのベージュのクーズーレザーです。
洗練され、どこまでもエレガントなこのモデルに斬新なタッチを加えて います。

澄み渡るようなブルーのグラデーションが綺麗なこのモデル。是非店頭にてご覧くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。