芸術的な古典技法を施したスケルトン装飾!シリウスクロノグラフスケルトン

こんには、及川です!
皆様明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

2019年最初にご紹介させていただくお時計は、クロノスイスから「シリウスクロノグラフスケルトン」です!

芸術的な古典技法を施したスケルトン装飾!シリウスクロノグラフスケルトン-CHRONOSWISS -IMG_0688

クロノスイスといえば、レギュレーター式ダイヤルをはじめて腕時計の機構として取り入れた技術面ももちろんのこと
その装飾美。
エナメル装飾やギョーシェ彫りの技術は一級品です。

ムーブメントとしての役割はしっかりと果たせるように骨格は残しながら細部を削ぎ落していく技法を使っています。
文字盤やムーブメント、各パーツひとつひとつ丁寧に削ぎ落していくことにより、この美しいスケルトン装飾が完成されます。

これも職人の手仕事がなす技法です。

中でも、パーツ数の多いクロノグラフにスケルトン加工を施すことは通常の時計よりも難しいものです。
芸術的な古典技法を施したスケルトン装飾!シリウスクロノグラフスケルトン-CHRONOSWISS -IMG_06923時位置の小窓は日付を、6時位置の小窓は月を、9時位置は秒針、12時位置は30分計測することができるクロノグラフ機構と実用性にも優れています。
また、分針はしっかりと時を示す為少しカーブしているところも特徴的です。

装飾の美さだけではなく、時計としての機能美も兼ね備えているのがクロノスイスの時計なのです。

男性スタッフに着用していただきました!
芸術的な古典技法を施したスケルトン装飾!シリウスクロノグラフスケルトン-CHRONOSWISS -IMG_0698スーツに合わせてもさりげない美しさ。一見奇抜にも見えますが、着用してみるとそうではなく着けやすさがあります。
それが職人のなせる技なのではないでしょうか。
是非皆さんも1度着用してみてください!
クロノスイスの世界観、ひとつひとつの時計に対するこだわりにきっと惹き込まれますよ!

品番:CH-7543S
ムーブメント:自動巻き
ストラップ:クロコダイルレザーストラップ
サイズ:43mm
防水:3気圧防水
価格: ¥1,738,800(税込)

「臨時休業のご案内」
2019年1月8日(火)社内研修の為、臨時休業いたします。
また、翌日1月9日(水)は通常通り定休日となっております。
皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。