クストス 本日は、海とヨットの魅力を余すことなく表現した「チャレンジ シーライナー クロノ レガッタ」をoomiya大阪心斎橋店からご紹介!

皆様、こんにちは!
前田です!先程、夕立のように雨が降りましたが、出先にいてらっしゃった方は濡れなかったでしょうか。
18時以降も降水確率高いので、外出されている方はお気を付けください。
さて、本日は『クストス』から海を航海するヨットの魅力を表現した「チャレンジ シーライナー レガッタ」をご紹介!
クストス 本日は、海とヨットの魅力を余すことなく表現した「チャレンジ シーライナー クロノ レガッタ」をoomiya大阪心斎橋店からご紹介!-CVSTOS -CIMG8331-600x450時計の名前にもある「レガッタ」とはヨットを含むすべての“ボートレース”の語源ともなる中世ラテン語です。
14世紀、ヴェネチア共和国の4都市(ヴェネチア、ピサ、ジェノヴァ、アマルフィ)は、
各海域で名声を高めようと奮戦していました。
この伝統は現在でも生き続けており、現代の競技としてのレガッタに引き継がれています。
クストス 本日は、海とヨットの魅力を余すことなく表現した「チャレンジ シーライナー クロノ レガッタ」をoomiya大阪心斎橋店からご紹介!-CVSTOS -CIMG8332-600x450

レガッタのレース戦略は、スタート5分前にシグナルが鳴り、旗が揚がったときから始まり、風と潮を克服しながら最適な速度を選択し、3つ目のシグナルが鳴るタイミングに合わせ、一番にスタートラインを実際に切ることを目標に組み立てられます。
「シーライナー クロノ レガッタ」の12時位置に配置した分積算計は、セールのプーリーを模した直観的なカウントダウンインジケーターとなっています。
その1区画はスタート前時間である5分に設定されています。
クストス 本日は、海とヨットの魅力を余すことなく表現した「チャレンジ シーライナー クロノ レガッタ」をoomiya大阪心斎橋店からご紹介!-CVSTOS -CIMG8334-600x450クストス 本日は、海とヨットの魅力を余すことなく表現した「チャレンジ シーライナー クロノ レガッタ」をoomiya大阪心斎橋店からご紹介!-CVSTOS -CIMG8337-600x450クロノグラフのプッシャーは船を係留させるためにロープを巻き付ける柱、“ビット”、または“ボラード”を連想させます。
ケース側面の9時位置には舷窓をイメージした窓が2つ設けられており、覗き込めば、ムーブメントがその場に浮かんでいるかのような印象を覚えます。
またシーライナーの特徴でもあるブリッジにはチーク材をセッティングすることで、甲板のイメージを表現しています。
クストス 本日は、海とヨットの魅力を余すことなく表現した「チャレンジ シーライナー クロノ レガッタ」をoomiya大阪心斎橋店からご紹介!-CVSTOS -CIMG8338-600x450是非、oomiya大阪心斎橋店にてご試着くださいませ!

品番:CVGT-SEA-REGATA-CP5N BLST
ケース素材:ステンレススティール×ブルーPVD
ストラップ:ラバーストラップ
ムーブメント:自動巻き
防水:10気圧防水
価格:3,348,000円(税込)

COMMENT ON FACEBOOK