ジャガー・ルクルト 半永久的に動き続ける時計。oomiya大阪心斎橋店から「アトモス」をご紹介。

皆様、こんにちは!
前田です。
少し暖かくなったかと思っていたら、昨日の夜は特に寒かったみたいで
日陰に少しではありましたが、久々に雪が積もっているのを大阪で見かけました。
朝から外で子供の遊んでいる声が聞こえていましたが、出勤する際に小さな雪だるまを見つけ、少しほっこりした気分になりました。

さて、本日は『ジャガー・ルクルト』から、いつもとは趣向を変えて、空気をエネルギーに変える置時計「アトモス」を紹介したいと思います。
ジャガー・ルクルト 半永久的に動き続ける時計。oomiya大阪心斎橋店から「アトモス」をご紹介。-Jaeger-LeCoultre -CIMG6263-600x450ぱっと見た感じだと普通の置時計とよく似た形をしていますが、クリスタルガラス製のキャビネットに収まった内部の機械は
外部からの動力を必要とせず、“半永久的”に稼働し続けます。

気温が上昇すると、時計裏側に設置されているカプセル内部の混合ガスが膨張してゼンマイを圧縮し、気温が低下すると逆にガスが収縮されてゼンマイが緩みます。この僅かな伸び縮みで「アトモス」には十分なエネルギーが蓄え、大気の温度差を原動力とする「アトモス」は、太陽が存在する限り振り子が動き続けます。
ジャガー・ルクルト 半永久的に動き続ける時計。oomiya大阪心斎橋店から「アトモス」をご紹介。-Jaeger-LeCoultre -CIMG6270-600x450ラッカー仕上げのホワイトダイヤルにブルーのインデックス、シルバーカラーのキャビネットが涼やかで優美なフォルムを形成し、類まれなクラフトマンシップによって生み出された「アトモス」は人々を魅了し続けます。
J.F.ケネディ、ウィンストン・チャーチル、チャーリー・チャップリン、シャルル・ドゴールなど歴史に名を残す政府高官や王室、俳優たちにも愛され続けてきました。
また、世界一の時計生産国であるスイスは、同国を訪れた著名人に「アトモス」を献呈しています。
ジャガー・ルクルト 半永久的に動き続ける時計。oomiya大阪心斎橋店から「アトモス」をご紹介。-Jaeger-LeCoultre -CIMG6269-600x450ジャガー・ルクルト 半永久的に動き続ける時計。oomiya大阪心斎橋店から「アトモス」をご紹介。-Jaeger-LeCoultre -CIMG6267-600x450「アトモス」の振り子はとてもゆっくり動き、僅か1℃の温度変化でおよそ2日間のパワーリザーブが供給されます。
また、精度を確保するためには「アトモス」自体を水平に保つ必要があります。

是非、この機会に店頭にてご覧ください。

ジャガー・ルクルト
アトモス・クラシック

品番:Q5102201
ジャガー・ルクルト製キャリバー:560
ケース:ロジウムプレート
防水性:-
機能:時・分表示
価格:772,200円(税込み)

COMMENT ON FACEBOOK