今日のH.モーザーは、エンデバー・スモールセコンド ミッドナイトブルー!

今日のH.モーザーは、エンデバー・スモールセコンド ミッドナイトブルー! - H.Moser&Cie. こんにちは、伊藤です。
只今、当店ではサマーフェスタを開催しております!
期間中は各ブランド2017年の新作モデルをはじめ、人気・定番商品が店頭に続々入荷しております。
また、ご購入の特典といたしまして分割金利・手数料が0%のoomiyaスペシャル・プレミアムクレジットもご利用頂けます。
※回数は店頭にてスタッフまでご確認くださいませ。

さて、本日のサマーフェスタ×H.モーザーはエンデバー・スモールセコンド ミッドナイトブルーのご紹介です。
その前に、H.モーザーの歴史を少しおさらい。

創業者のヨハン・ハインリッヒ・モーザーは、1805年、シャフハウゼンに生まれました。
彼の祖父も父もシャフハウゼン(スイス)における世襲制名誉職「タウン・ウォッチメーカー」であり、いわば名家の出身でした。
やがて15歳になったモーザーは、父の下で時計師としての修業を開始します。
そして4年後、時計産業の中心地でもあるジュラ地方のル・ロックルへ向かい、時計マイスターの工房で働き始めます。
より高度な技術を習得するためには、フランス語圏で学ぶことが最良の方法でした。
※シャフハウゼンはドイツ語圏

一人前の時計師としての技術を身に付けたモーザーは、時計部品を製造する小工房を設立。
さらにル・ロックルでの修行を初めて2年後の1826年には置時計を製作する独立した工房を構えるまでに成長します。

現在のH.モーザーは自社一貫生産を実現した自社工房をハインリッヒ・モーザーの出身地であるシャフハウゼンに構えています。
今日のH.モーザーは、エンデバー・スモールセコンド ミッドナイトブルー! - H.Moser&Cie. 自社で開発から製造まで行われるムーブメント。
仕上げも美しく、ロービートのチラねじテンプはついつい時間を忘れて眺めてしまいます。

品番:1321-0601
ケース素材:パラジウム
文字盤のカラー:ミッドナイトブルー
ケースサイズ:38.8mm
ケース厚さ:9.3mm
手巻きムーブメント
パワーリザーブ:72時間(シングルバレル)
ムーブメント側にパワーリザーブ表示
価格:1,944,000円(税込)

その他、H.モーザーは今年の新作モデルから珍しい限定モデルまで店頭に多数そろえております!