今日のIWCは、アクアタイマー・クロノグラフ”ガラパゴス・アイランド”

今日のIWCは、アクアタイマー・クロノグラフ”ガラパゴス・アイランド” - IWC こんにちは、伊藤です。
今日のIWCは、アクアタイマー・クロノグラフ ”ガラパゴス・アイランド”のご紹介です♪
 
IWCは、1960年代以来、ダイビングと深い関わりを持っています。
1967年、ダイビングの人気の高まりを受け、IWCは初の「アクアタイマー」を発表しました。
このモデルは、20気圧の防水機能と、潜水時間を表示する回転式インナーベゼルを備えていました。

2014年の新しい「アクアタイマー」コレクションは、前世代よりも控えめなカラーをあしらい、より落ち着きのある印象に仕上がっています。
IWCのダイバーズ・ウォッチは水中での使用だけでなく、地上での探検や華やかなイベント、さらにビジネスの席でも頻繁に使用されるようになったためです。
また、中でも最大の進化は、新しい回転式アウター/インナーベゼルを備えるケースです。
このケースは、回転式インナーベゼルの利点と回転式アウターベゼルの使いやすさを兼ね備えた設計です。
セーブダイブ・っステム付の回転式アウターベゼルは、ダイビング用手袋を着用している時や、寒さで指先を器用に動かせない場合でも簡単に操作でき、1分単位で正確な時間設定が可能です。

安全上の理由から、リングは反時計回りにしか動きませんので、ベゼルを誤って動かしてしまっても、限界時間を超過することはありません。

品番:IW379502
ケース:ラバーコーティングのステンレススティール
ストラップ:ラバーストラップ
ムーブメント:クロノグラフ、自動巻き
自社製ムーブメント89365
防水性:30気圧
ケースサイズ:44mm
価格:1,193,400円(税込)

その他、IWCの商品は店頭に多数ご用意がございます!
本日も皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

IWC (アイダブリュウシー)
Official Site=http://www.iwc.com
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/iwc
■株式会社オオミヤはIWCの正規販売店です。 ブランド解説

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 大阪・心斎橋店

    ytaro様
    いつも、コメントありがとうございます。黄色の針がアクセントとなり、いいですよね♪ラバーコーティングなので、PVDやDLCと比べて私は柔らかい雰囲気がするな、と思います!
    また、ご来店の際には是非ご覧になってみて下さい!

  2. By ytaro

    こんにちは。
    ガラパゴス アイランド、ブラックケース、ラバーに黄色の針が映えますね♪ダイバーズで黒文字盤で黄色の針があるのが
    好きで何本か持っております(笑)。ラバーコーティングのSSとのこと、PVDやDLCとは違い質感もいいのかもしれませんね。