A.ランゲ&ゾーネ ランゲアカデミー 夜のお散歩♪

A.ランゲ&ゾーネ ランゲアカデミー 夜のお散歩♪ - A.LANGE&SÖHNE(取扱い終了) こんにちは、伊藤です。
ランゲアカデミーについて、ご紹介させて頂いておりますが・・今日は番外編です!

二日目のディナーは、グラスヒュッテからドレスデンまで戻り頂きました。
一枚目の写真はディナーを頂いたレストランのそばにあった大砲です。
ライトアップされて、石畳の上に置かれているだけなのにすごく雰囲気があり思わず写真を撮ってしまいました。
A.ランゲ&ゾーネ ランゲアカデミー 夜のお散歩♪ - A.LANGE&SÖHNE(取扱い終了) レストランから宿泊したホテルまでは徒歩圏内なので、歴史的建造物の数々を見ながら贅沢な夜のお散歩を♪
A.ランゲ&ゾーネ ランゲアカデミー 夜のお散歩♪ - A.LANGE&SÖHNE(取扱い終了) ドレスデン城の北東側の中庭にある、欧州最古のブドウ競技場を再建した建物があり、その外壁に描かれた「君主の行列」は、長さが102m、1907年に2万5000枚のマイセン磁器のタイルを使用して製作されています。
ザクセン代々の選帝侯や国王35人が描かれていて、アウグスト強王の姿もあります。
空襲で破壊されてしまったドレスデンですが、この壁画は奇跡的に残ったそうです。

一度は、目にしたことがあると思う有名な壁画ですが、「すごい」しか言葉が浮かばないぐらい圧巻でした。
一枚一枚タイルを張り合わせてできている、想像しただけで気が遠くなる作業ですね。
A.ランゲ&ゾーネ ランゲアカデミー 夜のお散歩♪ - A.LANGE&SÖHNE(取扱い終了) 君主の行列の壁画は、宿泊したホテルから徒歩1分程と、大変近かったので朝も見に行きました♪
最後の写真は、ホテル近く。

次のA.ランゲ&ゾーネブログでは、アカデミーの内容に戻ってご紹介させて頂きます!

A.LANGE&SOHNE (A.ランゲ&ゾーネ)
Official Site=http://www.alange-soehne.com
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/a-lange-sohne
株式会社オオミヤはA.LANGE&SOHNEの正規販売店です。 ブランド解説