PAM00362 生産終了

PAM00362 生産終了 - PANERAI(取扱い終了)


2010年、新製品として発売されたPANERAI・ルミノール1950ラトラパンテ(PAM00362)。

新製品という事もあり、永らく生産されるものと思っていましたが、SIHH・2011にて新製品発表と共にPAM00362の生産終了が発表され、その短い生涯を終えました。 生産された数、僅か499本のみ・・・。

PAM00362 生産終了 - PANERAI(取扱い終了)

44mmサイズの1950ケース。搭載されるムーブメントは、自社キャリバーでは無いものの、非常に美しいラトラパンテムーブメントを搭載しています。

PAM00362 生産終了 - PANERAI(取扱い終了)

クロノグラフ・シリーズのリューズプロテクターレバーは通常タイプとは異なり下から開閉する仕組みとなっており、ストレス無くプッシュボタンを操作する事ができます。

PAM00362 生産終了 - PANERAI(取扱い終了)

また、8時位置サイドには、ラトラパンテ機構特有のストップボタンが有り、このボタンによりスプリットタイムを計測する事が可能となります。

PAM00362 生産終了 - PANERAI(取扱い終了)

標準設定では、ラバーベルトが着用されていますが、レザーベルトに交換しても格好いいと思います。※私のオススメはバッファロー素材です。

クロノグラフ針と30分の積算計針がブルーとなり、全体のいいアクセントとなっております。

たった1年間(499本)しか生産されなかった、こちらのモデル「要注意」です。

PANERAI(パネライ)
オフィシャルサイト=
http://www.panerai.com/
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/panerai

■株式会社オオミヤはPANERAIの公認正規販売店です。ブランド解説
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PAM00362 生産終了 - PANERAI(取扱い終了)

PAM00362 生産終了 - PANERAI(取扱い終了)

2708 PV