今日のIWCは、ポートフィノ オートマティック デイ&ナイト 37 使い方について。

今日のIWCは、ポートフィノ オートマティック デイ&ナイト 37 使い方について。 - IWC こんにちは、伊藤です。

今日のIWCは、ポートフィノシリーズより、オートマティック デイ&ナイト 37のご紹介です。

IWCは、最初のポートフィノシリーズを1984年に発表しました。

そして、今もなお続いている秘密は、シンプルなデザインと高級な素材との上品な組み合わせによるものです。

ポートフィノ37 シリーズは、現代のニーズであると同時に過去からの創造も表現されています。

ダイヤモンドとマザーオブパールを初めて使用されています。

複雑にみえる、デイ&ナイト機能は、二つの国の時刻を一つの時計で表示できる機能になります。

今日のIWCは、ポートフィノ オートマティック デイ&ナイト 37 使い方について。 - IWC 日本にいるときは、写真のように時分針と、中央のリングの数字を指すブルー針はリンクしていますので、今は午前10時ということが分かります。

海外に行かれた際などに、現地時刻と日本の時刻を表示する場合は・・・

今日のIWCは、ポートフィノ オートマティック デイ&ナイト 37 使い方について。 - IWC 中央のブルー針は午前10時のままですが、時針は9時になっています。

こちらは、時針を早送りも逆戻しも時間帯に関係なく操作できるようになっています。

写真の時針は、1時間逆戻しをしました。

時差のある国へご旅行やお仕事で行かれた際に、簡単に現地の時刻に合わせることができます。

今日のIWCは、ポートフィノ オートマティック デイ&ナイト 37 使い方について。 - IWC ポートフィノ37は、華奢な時計を着用したい男性の方や、手首の細い女性の方でも幅広い方にご着用頂けるサイズ感になっております。

マザーオブパールの文字盤に、ポイントでダイヤモンドがセッティングされ、ベゼルにはぐるりと一周ダイヤモンドが巻かれた大変エレガントなモデルです。

是非、店頭でご覧になってみて下さい。

品番:IW459101
機械式ムーブメント、自動巻き
パワーリザーブ:42時間
1時間単位で調整可能な第二時間帯表示アワー針(TZC=タイムゾーン・コレクター)
24時間表示(第2時間帯)
秒針停止機能付きセンターセコンド
両面反射防止加工を施したドーム型サファイアガラス
防水性:3気圧
ケース厚さ:11mm
直径:37mm
サントーニ社製アリゲーターストラップ
価格:1,614,600円(税込)

その他、ポートフィノ37は店頭に多数ご用意いたしております。

本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

IWC (アイダブリュウシー)
Official Site=http://www.iwc.com
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/iwc

■株式会社オオミヤはIWCの正規販売店です。ブランド解説