*ZENITH >> パイロット ビックデイト・スペシャル / 03.2410.4010/21.M2410

*ZENITH >> パイロット ビックデイト・スペシャル / 03.2410.4010/21.M2410 - ZENITH(取扱い終了)


こんばんは、三室です。
最近は大分気温が上がってきましたね~。

さて、本日のご紹介はこちら
*ZENITH >> パイロット ビックデイト・スペシャル / 03.2410.4010/21.M2410 - ZENITH(取扱い終了)
*ZENITH ゼニス
パイロット ビックデイトスペシャル
ステンレススティール×ミラネーゼブレスレット
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

第二次世界大戦後もイタリア空軍やフランス空軍に納品しています。
フランス空軍に納品されていたことで有名な、1930年代の「タイプ20」や1995年より開発された「レインボーフライバック」がゼニスのパイロットウォッチとして有名ですね。

こちらのモデルは、ゼニスがアビエーションウォッチの製造を始めた1916年ごろのクラシックなパイロットウォッチを踏襲して製作されたモデル。

そのため「タイプ20」や「レインボーフライバック」にあるミリタリー感が薄い、クラシカルなデザインに仕上がっています。

マットブラック・ダイヤルに、5回ものサンドブラスト加工を施し、光りを吸収しやすいように仕上げており、これにより、アラビア数字のインデックスと針に塗布されたスーパールミノヴァの視認性を極限にまで高める効果を得ています。
6時位置にあるカレンダーもディスクを2枚使ったビッグカレンダーなので、日付も大変見やすいです! 

また、12時位置に書かれている「PILOT」という文字は、標章をゼニスが特許を取得しており、時計のダイヤルに刻むことが出来るのはゼニスだけとなっております。

ケースバックはサファイヤクリスタル・ガラス製なので搭載ムーブメントをご覧頂くことが可能です。

ステンレス製のミラネーゼ・ブレスレットの設定が、よりモデルのクラシカルな雰囲気にしていますね♪


ZENITH
パイロット ビックデイト・スペシャル
ステンレススティール×ミラネーゼブレスレット
Ref:03.2410.4010/21.M2410
防水/5気圧
ケースサイズ/42mm
¥853,200-(¥790,000- / 税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    ytaro様
    こんにちは、ytaro様。いつもコメントありがとうございます。
    クラシックなパイロットモデルなので、タイプ20とは全く違う魅力があってカッコいいですよね。
    36,000VpHのホワイトと比べるお全く別物なので、これは好みになってくると思います。
    タイミングが合えば是非見比べて下さいね。

  2. By ytaro

    こんにちは。
    今一番欲しいモデルです。何回かUPされていると思いますが、そのたびにハッとさせられます(笑)。デザインも仕様もパイロット仕様ですが、コメントにある通り
    ミリタリー感が薄いクラシカルなモデルだと思います。ただ革ベルト仕様の方が
    好みかもしれません・・・・・・
    今年の新作36,000VPH入荷したようですね。白のラッカー仕様がキレイですよね。パイロットとどちらがいいのでしょうか。